パース2日目はカバシャムワイルドパークに行きました

パース駅からmidland線に乗る
交通ICカードは持ってないから券売機で切符を購入
買い方はめちゃ簡単だしクレジットカードも使えた
ZONE2です
改札機がICカード用しかなくて
この券どうすんのーってなってたら地元の人があっちから入れって教えてくれた
てか通勤の時間帯に改札機一個せき止めたから
邪魔でお前はあっちだって言われただけかも。笑
よくわかんないけどどこにも通さずに入っていいらしい

パースの駅
何番ホームに行けばいいかも電光掲示板見たらすぐわかる!

ICカードの人たちは降りたら緑のやつにピッてしていくらしい
切手の人は出口のとこにチェックする人がいました
(キセル乗車すると罰金100ドルらしい
チェックする人はあんまりいないという話だったけど
わたしのときはどの駅にも必ずいた)


パースの電車は床もカーペットで清潔感あり!
帰りの電車では子供が寝転んで遊んでた

Bassendean駅に着いたら降りたホームから
バス停がもう見えてる
3番乗り場の955のバスに乗っていく!
1番乗り場からも955のバスが出てたけど
聞いたら違うって言われた

バスの運賃払おうと思ってお金渡したら
チケット!って言われて
電車の切手渡したらオーケーって言われてお金払わずに済んだ
んーよくわかんないけどzone2の範囲内なら電車もバスも同じ料金ってこと?

とりあえずバス乗ってwhiteman parkへゴー
降り場はよくわかんないからGoogleマップに頼る

降りたら絶賛工事中。
工事の人が
へーい!こっち!着いてきて!
と声をかけてくれました

工事の人が同じバスに乗ってた英語圏のカップルに
「あそこから電話して迎えのバスを呼んで!」
と言ったら
「ぼくたち歩きたいんだけどダメ?」
と答えてた
工事現場の人が
「まじ?歩くの?20分以上かかるよ?今日暑いよ?」
って言ったら歩くの嫌になったらしく
無事に彼らにバス呼んでもらうことができました
いざとなったら自分で呼ぶしかないと思ってたけど
呼んでもらえてラッキーでした
でも聞いてた感じ、
挨拶→そこに行きたい→今ここにいる人数
だけ伝えられたら特に問題なさそう。

お迎えが来たらカバシャムワイルドパークに到着!
入園料29ドル!カードも使える

長くなったからここで一旦終わり