飛行機降りてから空港出るまでのこと。

入国の審査?が全部機械だった
スムーズだけどハンコ押してくれないの寂しい!

心配してた持込荷物の検査も全然平気でした
食べ物と薬と、履き替えようの靴持ってきてたから
その辺チェックして申告書出したら
「メディスン?メディケーション?」
と聞かれよくわかんなくてYES!言ったらふつーに出れた
食べ物も「何持ってますか?牛肉ない?OK!」って感じね
靴に関してはノーチェック。
もっと厳しいと聞いてたんだけど。

入国ゲート出てとりあえずOPTUSに直行。
「フリーSIM!10days!」って言うだけで買えました。
セットアップもしてくれるって話だったけど
カード入れるだけでオートセットアップなんですと。
最初カードだけほいって渡されて
「セットアップして!」って言ったら
カード入れるとこまではやってくれました
SIMカードのトレイ開けるピンも持ってなかったし
それだけでもありがたいな
たぶんAU$40がキャンペーンでAU$20になってたのかな
思いのほか安くてラッキーでした