こんな珍回答をしてしまう
お兄さんですが(笑)

先週末土曜日は
初めてのサタデースクール。
土曜日半日授業が年に5回ほどあるそうです。


ーーーーー




お兄ちゃんが学校に行っている間
残りの4人でゴロゴロのんびり過ごしていると
携帯をいじっていた私がふと目に入ったキャンプ場の投稿。


“梅雨入りの天気が心配で予約ボタンが押せなかった方!
本日、当日受付しております。

みんなでキャンプファイヤー囲んで
最高の土曜日にしましょう!”



えー!!
最高の土曜日にするする~!!
と食いついた私(笑)


そしてパパに
これからキャンプ行かない?
と、聞くと。
。。。行こうか!!
そして、子供たちにも聞くと
行く行くーーー!!!



ということで
急いで車に荷物を詰め込み出発!


我が家のキャンプ歴は一昨年に2回。
去年は末っ子ちゃんの出産でお休みしたので
今回で3回目のキャンプ。

だいぶ要領も得てきた感じ。



車の中でキャンプ場に予約の電話をし(笑)
パパの実家でバーベキューコンロなどを借りて詰め込み
夕方5時半に到着。


テントを建てて
バーベキューをして
近くの温泉に入って
9時半には就寝。






子供たちも寝袋で爆睡。
あのシーンとした森の中で
風にそよぐ木がサラサラと音がし
雨が降ってるのかな??
とか思ったり
カサッと音でもすると何かいる??(笑)
とか思ったり。




そんな夜を過ごすのも
キャンプの醍醐味で


夜が早い分
早起きすると
マイナスイオンたっぷりの
気持ちいい森の中で
温かいコーヒーを飲むのは格別♪






↑写真を撮られるのも照れていたので
ぼかしておきました(笑)



朝食を済ませたら
涼しいうちに
テントの解体を済ませ
近くの川沿いの公園へ行き
水遊び!!




↑濡らさないように気を付けてたのに
お兄ちゃんに水を飛ばされ
泣いている娘(笑)
と、果敢に水の中でも歩く末っ子。



野性的な我が子たちは
おおはしゃぎな2日間。



アンダー6を3人面倒見ながらなので
癒しとはいかないけど
リフレッシュできた週末♪



お天気の心配をしなくていい
思い立ってのキャンプもなかなかいいなと思いました(^^)