退院してから、一週間経ちました。

現在の服薬状況はこんな感じです。







はい。

服薬管理がややこしい、

プレドニゾロン減量中です。(隔日投与中)


あっ、すみません、土日はゆっくりめに起きました。

疲れが溜まってます…。(ママの)


お薬カレンダー買おうか悩みましたが…


気づいたんです。


持ち歩くことが正解なのかも知れない。


と言うことに…。


だって、災害に遭うかもしれない、とか考えたら

この子に今、一番必要なモノって…

薬なんだなぁ…

って思っちゃいました。


一週間分のお薬を、すぐに持ち歩けて分かるようにミニアルバムのようなものに入れました。

みんな粉薬の管理どうしてるのかな…?

ピルケースは大量に出回ってるのに、粉薬は何故かないなぁ…。


これを、ホントは本人が持ち歩くのがベストなのですが…。まだ園児なので難しいですね。


すぐ持ち出せるように準備して、

本人には薬の情報のみ持たせることにします。


ステロイドは2日後から1段階減量して、

プレドニゾロン20mg/day (隔日投与)

になります。


いきなり半分になるのは不安すぎるのですが、

先生が

『ネオーラルも開始したし、早くステロイドを減らしてあげたい』と。


そうですよね、

1/27から、途中2週間空けただけで、結局連日とか隔日で飲んでますもんね…。


ステロイド緑内障の目薬も増えちゃってるし、

やっぱり心配しちゃいますね。


再診は7/11 

それまでに何事も起こりませんように…。