くーちゃんから、しっかりもらってしまいました。


新型コロナウイルス Covid-19


バセドウ病があるので治療薬出しますと言われて、


パキロビッド600




処方されました。


9,000円…


5日間、飲み切りました。


コロナ感染が原因なのか、薬の副作用かは分かりませんが、


気になった症状をお知らせします。


まず、

口の中がずっと苦い…

(これが味覚異常というやつでしょうか?)


で、歯周病なのか?

歯茎からの流血、歯茎の腫れ


身体中の筋肉痛のような痛み、倦怠感、熱発


下痢


そして、一番謎だったのが、


徐脈(脈拍45ぐらい)


基本、私、バセドウ病なので、結構頻脈です。

(最近はだいぶ落ち着いてましたが…)


5日経って、熱は下がっていますが、この徐脈のせいか、しんどいのは続いています。


職場復帰は2日後…。


無事に戻れるかなぁ…