とゆーことで週末は延々GロッソでAKB歌劇団でした。
1回目:E8(宮澤/柏木)
2回目:E7(秋元/高橋)
3回目:F25(宮澤/柏木)
4回目:A19→X18(←←←)(宮澤/柏木
5回目:A12(秋元/高橋)
内容としては失礼ながらもう少し下を想像してたので
見てみると意外とマトモにミュージカルになってた気がした。
「思ったより」、って接頭語はつくけど。
秋元はきっと良い感じになるんだろうなぁ、ってのがなんとなく想像できてたんだけど
柏木ちゃんが思ったより全然声も雰囲気も出てて凄く良かった。
柏木・高橋って比べるとやっぱ歌はたかみなだろ、って思ってたけど
全然負けてなかったどころか勝ってた。
勝ち負けつけるものでもないけど。
たかみなは声の出し方がミュージカル的じゃなかったのかな。
1回目は正直イマイチだったんだよね。
でも2回目見たらグッとよくなってて、
千秋楽までにどーゆー感じになるか楽しみです。
複数回見比べると
宮澤/秋元で台詞違ったり、
台詞は同じでも表現の仕方や間の取り方が違ったりと
結構楽しめる箇所があったりして
想定よりは飽きずに見れてます。
さて本題(?)
下級生'sの一人なちぃちゃんはというと
思ったより出番は多くて数えてみたら全21曲中12曲出演。
半分は超えてるんだね。
もっと出番少ないのを想像してたから全然良かったです。
台詞が無いので曲や衣装だけの話になっちゃうけど
109のブルーのゴスロリ衣装が本人的にはお気に入りとのこと
僕が一番すきなのはペガサスの真っ白な衣装かな。
次点でほねほねwあれは結構レアですよねw
あとはふしだらのシーンで
ビーチボールで遊ぶところで
一人バレーボール経験者として
トスやレシーブがキレイ、ってゆー。
中塚さんは球技のセンスがなさそうでした…。
でも案外お芝居はしっかりしてるね。
歌はちょっとアレですが。
後はK3rdとかって物凄いたくさんみた公演(50回くらい?w)なので
友よとかペガサスとかMARIAとかはとても懐かしい感じがしてよかったです。
曲目的にバンパイヤ推しの皆さんは嬉しいだろうね、特に昔からK2nd-K3rdって見てる人は。
台詞は握手会で使えそうなのが多いですねw←
「僕達は250年前から愛し合っていたんだね」とか
「キミは僕の全てだ…キミがいなければ僕はいきているとはいえない」
とか言ってみようと思います。
たぶん返しは「…。(ドン引き)」ですね
お話のほう。
Wキャストにするなら
『マリアがルカを探す話』と『ルカがマリアを探す話』
って2本書いてみて欲しかったな。
それを日ごとにぐるぐるまわして…みたいな
よりinfinityって感じがしませんか?(知るか
あとマリアがルカのコトを思い出してもう一度恋に落ちる過程の感情の流れが速すぎて
一回みただけだとなかなかついていけなかったんじゃないかな、とか思ったかも。
時間の制約もあるし難しいんだろうけどw
さて…そろそろ折り返し。
これからは仕事もあるんでよりキツくなるんだよなぁ。
18時30着厳しいよ。