おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

家の近くの公園の木
ずいぶん
てっぺんが寂しくなってきました
紅葉も盛りを過ぎ
足元には
落ち葉🍂🍂🍂
私の足元
履物は、
黒田商店さんの
マイソール下駄


私の足は、
より
下駄
履きたくなっています
🦶 🦶 🦶 🦶 🦶

11月3日
着物を着た日も
足元は
この下駄でした👆

備忘録を兼ねて
11月3日の
小物などの写真を
ペタンコします
衽の裏には、
牛首紬の証が❣️
右は、共八掛です
👘 👘 👘 👘 

帯のお太鼓部分

帯揚げと帯締め

実はこの着物には
呉服屋さんに選んでいただいた
藤井絞りさんの白地の帯と
私が気に入っていた
帯締めを呉服屋さんが
プレゼントして下さったものを
合わせて着られるようになっていますが、
今回は、綴れの帯と
オダマキのついた帯締めにしました


長襦袢は、
今回は、
着物の縞の一色
コーラルのシルックにしました

着た後洗えて清潔感のある
化繊の長襦袢も
多用しています

今度着物を着るのはいつかな?

それでは良い週末を
ごきげんようさようなら