おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

急に
日本伝統文化
着物を着ることに
👘 👘 👘 👘 

何を着よう??
もう久々すぎて
着方忘れてそう😅

と、
言うことで
牛首に
🐮🐮🐮

よくわからない
写真で
ごめんなさい
🙇🏻‍♀️ 🙇🏻‍♀️ 🙇🏻‍♀️ 🙇🏻‍♀️ 🙇🏻‍♀️

右にチラッと見えているのが
着物の袂
👘👘👘👘

帯は
グレーの綴れ

八寸帯なら
自分で仕立てられる
うっひゃーーー
仕立て代いらない❣️
😍 😍 😍 😍 😍

悪戦苦闘で
縫えたのが
たった
3センチ
😅 💦 😅
硬すぎて
針が通りませんでした

帯にならないじゃん💦

仕方なく
いつもお世話になっている
呉服屋屋さんに
頭を下げて
仕立てていただきました
😅 😅 😅 😅 😅 😅

帯揚げが
いつも
モサモサ
だらしなく
垢抜けしない
😭 😢 😭

こちらは
イスタでフォローしている
着付けの師さんの
着画
👀👀

美しすぎて
クラクラします

じゃーーーん
何とかならぬものかと
YouTube
視聴しまくりました
👇👇👇👇👇👇👇👇👇









自分にできそうなことを
ピックアップして
今日やってみました

あれまーーー
いつもあれほど
野暮ったくなっていた
帯揚げが
スッキリ美しくなりました

サンキュー
YouTube
💖 💖 💖

本日の私の着物
こちらです
👇
色違いかな?
牛首の機元
西山産業さんの
サイトからの借用👆

この着物
縞の小紋に見えますが、
実は、
絵羽で、八掛もついた
訪問着なんです

呉服屋さんの展示会で
購入いたしました

結構
色々
買いました😅
もーーーう
買いません
買えません
🤣 🤣 🤣

それでは
ごきげんようさようなら