おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

先週
木金と
父の通院に合わせて
実家に行って来ました

父の危機意識が低くなり、
食品の管理が難しくなってきたため
宅配弁当
昨年の夏から
一日一食夕飯用に取る様になりました
🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱

父が認知症と認定された際に
市の助成を受けて弁当を頼もうと
当時のケアマネに相談したところ、
市の指定業者の弁当はまずい
市の助成を受ける手続きは、
ご自分で市役所でして下さい
と、言われ、
父が弁当なんて食べたくないと言うし、
市での手続きに面倒臭さを感じ、
キャンセルが簡単な
大手宅配弁当をお願いする事に
市の1日300円の助成は諦めました

しかし
これの中に⬆️
ウソが💢💢💢

市役所で
助成の手続きを
するのは、
ケアマネの仕事
だった
💢😤💢😤💢
今回
新しいケアマネに相談して
手続きは、ケアマネの
大切な仕事の一つであることが
判明
💢👁👁💢
と、言うことで
もう一食
弁当を増やすことにし
昼食と夕食を
弁当にすることにしました
🍱 🍱 🍱 🍱 🍱 🍱

弁当が二箇所から
届くことになり
父の狂っている頭は
大混乱
🌀🌀🌀🌀🌀
何度説明しても
理解できず
😭💦😭💦😭💦
そして、
ケアマネの
注文してくれた弁当は
揚げ物はあるわ
ご飯は一合くらいの大盛り

父がどうやって食べるか観察
👀 👀 👀 👀 👀 👀

父、食べきれず
半分食べたご飯の中に
食べきれないおかずを
きれいに詰めて
冷蔵庫に

朝は、パンを食べるので
弁当が余っていく💦
私が行った時にも
二個弁当がまるまる冷蔵庫に
😅 😅 😅 😅 😅 😅 😅

ケアマネに相談したところ、
老人には多すぎる量だと
認識していたことに
呆れ果てました
💢 💢 💢 💢

来週から老人用弁当に
変更になったので
また混乱するだろな
💦😭💦😭💦😭💦😭💦

歯医者
泌尿器科
マイナンバーカード更新で市役所
弁当騒ぎ
のあとは、
町内会のハイキングに行くと😲
言い出した💦
1人では参加させられないので
お隣のご主人に、
当日声をかけていただくことに

こんなご時世で、
ハイキングをやるなんて💦
うちの町内
町内清掃中止ですよ
学区の芋煮会も中止
危機意識のない町内会に
びっくり‼️

疲れ切った
実家を後にし
妹と
夕食
妹おすすめの
坦々麺
これに、
漬物とサラダと唐揚げと
杏仁豆腐がついてました

辛すぎないから
旨味が感じられて
とても美味しかったです

父のところに行った帰りに
妹と2人での
美味しい外食は
癒しであり
楽しいものです❣️

それでは
ごきげんようさようなら