おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

三連休中の方も多いことでしょう
名古屋地方、
多くの会社でトヨタカレンダーなるものがあり
祝日は仕事の方も少なくありません

さてさて、
午後
実家のお隣の方からLINE

ぎゃーーーー
父が何かしでかした???
と、思って開けてみたら
こんな内容でした

かなりな長文です💦

😷😷😷😷😷😷😷
武漢研究所に派遣されている研究員クァク·グヨン(米国友人)の文です。 必ずたくさん伝達してくださいとのこと。
彼はコロナ肺炎ウイルスの研究を行っています。  
下記は彼からの言葉です。
風邪を引いたときは鼻水と痰があり、コロナウイルス肺炎は鼻水のない乾いた咳なので新しいタイプのコロナウイルス肺炎だ。  これが最も簡単な識別方法だ。  このような医療知識についてもっと知れば、予防に役立ちます。 
 今回に武漢ウイルスは耐熱性がなく、26-27度の温度で死にます。  そのため、お湯をたくさん飲む。お湯を飲めばかなり予防できる。 陽射しの下に行ってください。 冷たい水、特に氷水を飲まないでください。 お湯を飲むことはすべてのウイルスに効果的です。 ぜひ覚えてください。
コロナウイルスに対する医師の助言:
1.大きさが非常に大きく、(セルの直径は約400-500nm)、すべての一般マスク(N95の機能だけでなく)もこれをフィルタリングすることができます。  しかし、感染した人があなたの前でくしゃみをすれば3メートル離れ、気をつけてください。
2.ウイルスが、金属の表面に下がれば、12時間以上生存します。  金属に触れた場合は石鹸で手を洗ってください。
3.ウイルスは服で6-12時間活性化状態を維持することができます。 洗濯洗剤はウイルスを殺します。  毎日洗う必要のない冬服の場合、太陽の下に置いてウイルスを殺すことができます。
コロナウイルスによる肺炎の症状:
1.のどを先に感染させ、のどが3~4日間持続される乾燥した咽喉感じを持つようになります。
2.それではウイルスがコエクに混合され、機関に流れて入って肺に入って肺炎を起こします。  この過程は5-6日が所要されます。
3.肺炎で高熱と呼吸困難が発生します。  鼻腔の混雑は正常な種類と異なります。  おぼれたように息苦しくなるでしょう。  こんな感じなら、すぐに医師の診察を受けてください。

父のヘマではなく
コロナウィルス

ラインで友達何人かに流しましたところ
ラインで近況が返って来ました

ランチをキャンセルした人や
バスツアーをカャセルした人や
白湯を飲んで感染対策している人や
息子の卒業式と受験が心配な人や
コロナウィルス、影響を与えていますね

私は、
父が、デイケアで
拾ってこないことを祈ってます

もし、感染して
入院したら、
父は、
認知症が急激に進み
もう家には戻れず
施設に入所することになる

施設のリサーチもしてないので
選択肢なしで
入れなければならなくなります

不要不急な外出を私もしたくないので
施設のリサーチに
重い腰は上がりません💦

いつまで続く??
コロナウィルス

それでは
ごきげんよう

追記
翌日
また隣のご主人からLINEがあり
温度については
違っています
56°cと来ました
正しいし情報かどうかは
私自身分かりませんが、
温かい飲み物をこまめに飲むことは、
風邪にもウィルス系のものにも有効だと
看護師の友達から聞いているので、
普段の生活に取り入れやすいことを
私はしていきたいと思います