おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

木金と
一泊で父のところに行って来ました

歯医者と泌尿器科の受診が
主な目的

私自身、耳の調子が悪く
妹に泌尿器科に連れて行ってもらっている中、
私は、耳鼻科に行きました
耳鼻科ではこんなものに出迎えを受けました


私、左の耳だけ耳垢が固まってしまうんです
カチカチ状態なので、
耳鼻科でしか取り除けません
取るときは、痛ーーーい!!
叫びたいくらい痛い

耳がすっきりとして
父と妹と合流して
ランチ
午後から父はデイケアに行くので
簡単に済ませました

父を送り出し
帰る時間までに
出来る限りの惣菜作り

さて帰ろうと思ったところ
妹が大変なことに気づいてしまった

父が、
代議士の後援会主催の
日帰りバス旅行に申し込んでいる
お支払いも済んでいる

ギャーーーーー!
一人で、
行けっこない
家の前からバスが出る訳でなく
電車の駅で二つも三つも先の集合場所に
行けるわけがない

すぐ、連絡先に電話して
認知症でいること
集合場所まで一人では行けないことを
説明しました

今後は一切連絡や
後援会の講演会や旅行や宴会の
誘いはしないで欲しいことも伝えました

今回の旅行に行かれる方の中には、
旧知の方々もいるので
刺激を受ける為にも出してやりたい思いと共に
自分の状態が全く理解判断できない
父の状態を知るにつけ
そろそろ
真剣に施設のことも考える時期だと
思わさせられる出来事となりました