おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

デイケア施設から電話
お父様、21日休むと言っておられます
と、

父の中で予定が混乱して、
施設に休みの電話を
度々入れるので、
父だけの連絡で休みとしないで欲しいと
申し入れをしています
父から休みの連絡が入ると
私に確認の電話が入ります

父から何も聞いてなかったので
またかと思いつつ
父に確認の電話を入れました

その日は、
老人会の日帰り旅行だとわかりました

今の父が、
集合時間までに集合場所を間違えず行けるか否か
うーーーん
行けるとも行けないとも言えない

妹が実家に行った日に
日帰り旅行出席者名簿を
写メしてもらい
その中に お隣のご主人の名前を発見

早速お電話をして、
集合場所までご一緒いただけるよう
お願いして一件落着

お隣のご主人からLINE

?????

ギャーーー!

あり得なーーーイ

なんと
来年度
父が引き受けると言ったら、
町内会の役員をしてもらう
と、

やめてーーー!
そんなこと
絶対無理

本人は、
自分は正常だと思っているので
引き受けると言うと思いますが、
皆様にご迷惑のかかることですので
ご免除いただきたい
と、返答しました

よかった❤️
間一髪
阻止することができました

土曜日の朝は、
父が認知症を発症してから
お隣の方はじめご近所さんが
父をオサレなカフェに誘ってくださっています
感謝です

オサレなカフェ
レビューもよく
私も一度行ってみたい

私はおうちカフェで我慢我慢(笑)
抹茶買ってみました
うーーん
私はプレーンの方が好きです

それでは、
三連休
良い休日となりますように
ごきげんよう