おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

二日の夜から
三日の夜まで
24時間父と過ごしました

日時指定で

カゴ盛り完成
いろいろな種類が入っているので、
父は気分によって
パンを選んでいます
これで約5日分です

毎年おせちは、
ネットで注文しています

一昨年までは、
11月に入ると
今年もおせち頼んでおいてなと
電話が入り、
15000円までのもので
私が選び、
年末に実家に届けてもらう形をとっていました

去年は、父からの電話は入りませんでしたが、
元旦に実家に届くよう手配しました

そして今年は、
我が家に年末に届くようにしました

今年のおせちはこちら


オイシックスのもの
以前注文して美味しかったので、
リピです

おせちを食べながら、父が言いました

夜は食べに行こう、と、

早速以前よく行っていた
和食のお店に電話を入れました

予約のみ受け付けるということだったので
早速予約
カード使用可かどうか聞きましたが
キャッシュレス時代に突入しているのに
相変わらず不可でした

妹が到着し、
しばらくして予約時間になりました
妹は、車の用意に外に出、
私と夫もバッグを持って出ようとしたら
父が
今日は来てくれてありがとうな
と、真顔で言うではありませんか

え、え、え、え、え、え、え、え、
あぁあなたが、
夜は外食と仰ったのよーーー

ハイハイ
そう来ましたか
でもこんなことで、驚かないわよーー
随分と慣らされたものです
呆れはするけれど(^◇^;)

外に食べに行くのはいいけれど
こんな服でいいか??
外食するときは、
服を一枚着替える意識だけは
まだあるようですが
ああだこうだと時間がかかるので、
大丈夫だよ〜と、
出発進行








個室でゆっくりといただきました

昨日食べたものまとめましたよ
美味しく食することができ感謝です

いよいよ、
長かったお正月休みも終わりですね
ごきげんよう