おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

今年も余すところ
二週間切りました

そん中
恐れていたことが起きましまた

父が
転倒しました

それも土曜日に

妹が救急で
総合病院に連れて行ってくれました

車椅子に乗せられた
こんな写真が送られてきました
顔も目が腫れ上がり
擦り剥き出血
今から骨折がないか
CT撮りに移動すると

結果としては、
骨折はなかったので、
日にちぐすりということで
帰宅しました

犬を飼っていた時、
猫が入ってこないように
庭の一部に柵を施しており
その柵に躓いて顔面から転倒

転倒は怖い
老人たちも
介護している者も
一番恐れているのは転倒と言っても
過言ではない気がします

数日後に実家に行きましたが、
傷はかなりよくなっていました

カサブタがはってきていました
それを見たケアマネさん
かさぶたとっちゃいけないよだって

はぁーーーぁ
お子ちゃま扱いされちゃいました(笑)

それでは我が家の玄関から

良い年末年始をお過ごしください

ごきげんようさようなら