おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

実家通いで欠かせないもの
それは、父に買っていくコチラ
シャインマスカット
電車代とたくさん色々ありがとうと
諭吉さんくれます

何度も
渡したか??と聞くから
毎回、正直にもらったよと答えます(笑)

シャインマスカットは、
父が3分の2食べます
美味しいから、あっという間にヘタだけに

三連休最終日
整体、呉服屋さんに行く予定を立てました

整体の後で、新しくできたラーメン屋さんに
濃厚味噌ラーメン
スープが私には甘すぎ
豆板醤を入れると美味しいということで
早速入れてみました

あらまーーー
本当に美味しい
後引く美味しさになりました

実は、
昨日も私はラーメンを食べたんです
名古屋人の
SOUL FOOD
スガキヤ肉ラーメン
コチラのスプーンは、
アメリカの美術館のお土産売り場にもあるよ
友達や妹とラインで盛り上がりました

たまに食べたくなる名古屋の味って

そして、呉服屋さんの帰り道、
名古屋駅まで歩こうとテクテク歩き始めました

途中
スガキヤのすーちゃん発見
雨が降りそうな
黒い雲の中ですから、
よく見えないかも(^◇^;)

右左右と首を振り信号を渡った時
右を見た時に四間道に渡る橋が見えました

あっーーー
そうだ、円頓寺に行ってみよう

もう今はありませんが、
高校時代のクラスメイトの家が
円頓寺でお店をやっていました
何回かお邪魔したことがあり
懐かしさを求めて円頓寺へ

何だか外人が多い

一休みしようと喫茶店に入りました
タマゴサンドにコーヒーをいただきました

お一人様なので
大テーブルに座らされたんですが
私の横はとても賑やか
アクセントがイギリス英語
どこの国の方かな?なんて、
妹とラインしていたら
聞いてみろっていうから聞いてみましたよ
やはりイギリスの方達で
イギリスのラグビーチームの方達

イギリス英語は聞き取りが私の耳には難しい
と、実感

友達が調べてくれたら、
私の入った喫茶店の上の
宿泊施設に泊まっていることがわかりました
だから、次々ラガーマンが
お茶しにやってきていたんだ

久々に
ブラブラと一人歩きができて
楽しかったです

つい最近まで
暑くて、歩いて移動はできなかった
暑さ寒さも彼岸までですね

ここ数日
私のお腹は
好きなもので満たされております
満腹満腹

ごきげんようさようなら