おはようございます

こんにちは、こんばんは

ちちのんです

 

妹は、

週1-2回

父の様子を見るためと

食材運びのために実家に行きます

 

まあ~~~~~

妹一家は

父が退職して以来、昨年認知症を発症するまで

毎週のように食料品を運んでもらっていたので

恩返しってことです

よく考えたら20年近くですから~~~

 

孫の顔見たさと

かわいい娘(私と父はそりが合いません)が喜んでくれるから

せっせと食料品を運んでいたわけです

 

孫は好物のマグロの刺身をねだり

妹はオージーやアメリカンの牛はやめてね!!!と言い

和牛を買わせていました

 

いや~~~

改めて

長い年月ですね~~~

いったいいくら運んだんでしょうね???

私は、一切そういうことをしてもらっていませんからアハハ

 

実家と妹の家の距離は、

車で30分ほど

昨年末に天国に行ってしまった

愛犬ココを連れてドライブがてら

妹の家に行くのも

父の楽しみと暇つぶしの一つでした


妹の家に行けなくなった時

父の老後が始まると思っていましたが

まさか、認知症を発症するとは

思ってもいませんでした

 

さてさて、

実家に到着した妹から送られてきた写真


 

ええええ???

パンかごに何かが入っている・・・

何???????

 

ウインナーソーセージ

 

ギャ~~~~~~~~

冷蔵庫に入れなきゃいけないものが

常温に

 

これからの季節

これは危険極まりない・・・

 

はぁ。。。

多分こんなことが日常茶飯事起きていることでしょう

 

あれ???

なんだこれ???と見つけて

また冷蔵庫に入れる・・・

同居していないので、

一体父が何をしでかしているのか

分からないことがいっぱいです

 

どんな脳の動きで

正常な人たちが思いもつかないことをしでかすのかが

理解ができません・・・

 

すごい勢いで脳が壊れています

 

1年半前はまだまだ

まともな話ができたし

記憶力もありました

 

それが。。。

今はもう

まともな話なんて

できません

記憶力はほぼ0じゃないでしょうか

 

昔からやってきた

洗濯掃除はきちんとできています

下着やタオルもきちんとたたんでいます

 

今年度の介護認定が決まったら

デイサービスやヘルパーさんのことも考えたいと思っています

あと、お弁当も取ろうかと考えています

 

一人暮らし

いつまで可能でしょうか???

 

週末に向かいますね

残り数日、よい時間が過ごせますように


おまけ

ウッドデッキで見つけたもの