おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

夕方から雨予報
それも台風の影響の雨
明日はかなり名古屋に近づくなんていう予報

嵐で、
実がやられて食べられなくなる前に
必死なる収穫

蚊と闘いつつ
収穫しましたよ
ジャジャーーーン
キュウリ
スーパーで売られているサイズは
一番下

ピーマンのマイブームは
千切りにして、雑魚と炒める

実は一昨日も収穫しています

キュウリは
手作りキュウリのQちゃんにしました
トマトはおやつ状態で食べています
そして、今年は、
念願の
レモンの実が成長中
収穫できることを願っています

玄関先に回ってみたら、
あらーーー!
バラが咲いている 

そんな時、私の頭の中で流れる曲は

昭和の香り

このバラが我が家の玄関DE花壇にやってきて
10年くらいかな??
同じく10年選手の
昼顔も今日も綺麗に咲いています

残念ながら、
新築当時から成長を続けていた
ラベンダーが枯れてしまいました
今、2002年の新築時からのものは
斑入りの柊だけです
命あるもの
必ずや終わりがあるということですね

それでは
ごきけんよう