おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

金曜日の話の続き

介護認定の認定員の方が帰られたのが
15時過ぎでした

そこから、
私は、実家に居残り
父のための惣菜づくりと
三人のための夕飯作り

妹と父は、
留置してある郵便物の受け取りと
同じく留置してある健康保険証の
受け取りのために市役所へ
そして、
そのあとは、
市役所近くにある父行きつけの床屋さんへ

市役所では
妹が受け取るものの名前を間違えて
少々手間取り、時間ロス

急いで床屋に移動
妹は車の中で待ってると言い、
父を送り出したら、
父が戻ってきてしまった

????
?????
??????

問いただすと
前に人が待っていたから

????
?????

父が言うには、
店の人が一人でやっているから
時間がかかるから
帰る!!!!

はあ????
何度も何度も電話かけてきて
床屋に行きたいとうるさいんだから
何が何でも今日切ってもらって!!!!!
と、妹怒り心頭

仕方なく父は戻っていったそうです

若夫婦とお母さんがやっている床屋さんで
前私が連れていった時も8人待ちでした

多分時間的に閉店時間に近いから
お嫁さんとお母さんは
帰宅されたんだと思います

もう、わがままなこと言うし、
今日切らなかったら、
車の運転ができないから
今度いつ連れてきてもらえるか
わからないと言うことが理解できません

これも認知症のなせるわざ

もう一年近く運転させていないし、
免許も返納しているのに
これが理解できません

父が人間である砦が運転免許と車
車の運転をさせなくなって
一気に認知症は進みました

そこからは、
緩やかな進行度をたどっています
この先どの程度進んでいくのかは
不明です

笑えるけど
なぜかトイレタンクの上に汚物挟み
イミフ

こういう理解できないことがたまにあります

因みに
今の所、トイレ掃除はバッチリできてます