おはようございす
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

先週木曜の夜から一泊で
久々に
Dementiaな父の元に行ってきました

いつもの如く
私の到着時間に合わせて
ネットスーパーから食品を届けてもらいました

私や妹用に
ハーゲンダッツのアイスクリームは
忘れず注文

一度、ネットスーパーを体験してしまうと
やめられません

時間の節約になるし、
考えて必要なものだけを注文するので
無駄遣い防止にもつながります

届く商品も決して決して品質も悪くありません
そうですよね??
品質の悪いものを届けたらクレームがつき
返品交換のための再配達の手間や
返金の手続き等
スーパーにとっては面倒なことが
起きかねませんから

届いた食品を冷蔵庫にえれようとして
???
????
?????
何??
この甘い香り

え???
父が、梅酒をこぼした??

ギャーーーーーー!!
一番上の棚が、
ウイスキーの海

ヒエーーー
棚の食品も濡れている

布巾布巾
椅子椅子

布巾三枚使っても拭ききれず
バスタオル出動

蓋をしっかりせずに
満タンに入った瓶を入れた結果
蓋が外れて海になりました



これが溢れておりました↑
もったいない(笑)

なぜ、ウイスキーを
冷蔵庫に入れてしまったのか??

正常な人には
考えも及ばないことをしてしまう父

こういうことが起きると
あぁ‥‥
一年前が懐かしいと思ってしまいます

よくなることはないので、
今日が父にとって一番良いってことです

そして、今回訪問の次のエピソード
たまたま妹が見つけた市からの手紙
中を開けてびっくり

不服申し立てをしなければ
医療費を3割負担にするとのこと

はあ???
何故3割??

今回妹が気づいたから良かったですが
これ気づかなかったら、
自動的に3割負担になるところでした

父のような認知症の人には
理解が難しいのはもちろんのこと
いや、認知症でなくても高齢者の方たち
気づかない方がいらっしゃるはず
これって
医療費を高齢者からむしり取ろうの魂胆??
なんて思ってしまいました

父を伴い市役所へ出向き手続きをしましたが、
本人いてもいなくても手続きは完了しました
全て本人ではなく
妹が、書類に記入してあっけなく完了

はぁ???
内容的にはすごく重要なんですけどね
と、私は思いますが‥‥
本人なしでも手続きできるなら、
郵送でさせていただきたかったわ
こういうのを
お役所仕事と言うのでしょうか??

月曜日になりました
今週も始動ですね
今週は
久々にお稽古に行き
リースを作ってきます
整体と美容院にも予約を入れているので
自分磨きの週とします

それでは
ごきげよう