おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

お庭DE畑
ピーマン、トマトがたまに収穫できます

昨日、
スーパーの魚屋さんを覗いたら、
あらーーーー
美味しそうな真あじ

刺身OK

でも
私の心は
アジの南蛮漬けに向いていて
魚屋さんのお兄さんの皮引きましょうかの声に
揚げるから皮ついたまま
三枚おろしにしてください
骨も下さいねと、
骨も食べるわよーーーをアピール

骨は骨せんべにしました
アジを買う楽しみは何かって、
私にとっては骨せんべしかないくらいに
骨せんべいが大好き

お庭DE畑とのコラボで完成したもの
お庭のとれたてピーマンと合わせて
南蛮漬けを作りました

ガラスの容器に漬け込み
常備菜としていただきます

これからの暑い季節
さっぱりとしたおかず
いいと思いませんか?


それではごきげんよう