ATELIER Dementia より
おはようございます
こんにちは、こんばんは
ちちのんです

前回書いた父の市の健康診断の話の続きです

車もなく
とても一人でぐるぐる大きな病院内を回るのは
無理であり、付き添いが必要
どうしても必要な検査ではないのに
付き添いで1日潰さなければならないのは
無駄な時間

先日もかかりつけの内科で心電図を取り
かかりつけの泌尿器科で血液検査をし、
皮膚科にも歯科にもかかっていますから、
今更、わざわざ、
健康診断に行く必要はないと判断し
それを父に伝え、電話を切ろうとしたら、
「Yくんが一緒に行こうと言っている」

ええええ????
お隣のYさんがご一緒してくれる??

でも
父の言うことは、
半信半疑で聞かないといけません

と、言うことで、
妹に手土産と共に
Yさんに事情を聞いて貰うことにしたのですが、
渋滞などあり
夜遅くなってしまい、
お訪ねすることが叶いませんでした

翌日、電話を入れました
ご一緒してくださることは問題ないこと
市がYさんに指定してきている日にちに
父も予約を取るようにと
Yさんが父に指示されたことがわかりました

が、が、が、が、、、、
今の脳の状態では
一人で状況を説明し予約を入れることが難しい旨
正直にお話ししたところ
Yさんが市に電話してくださり
予約を入れてくださいました

心から感謝です

ご近所の温かい手助けに感謝です

良い一週間の始まりとなりますように