おはようござます
こんにちは
こんばんは、ちちのんです

昨日は降水確率が高く
水遣りをさぼったため、
庭に降り立つことなく‥‥

今日降りたら、レタスが‥‥
変‥‥

縦に間延びしちゃってます(^◇^;)
60センチくらいに伸びちゃいました

お隣で成長中のレタスとともに
夕飯のおかずになりましたよ
煮卵の巣ごもり(笑)
煮卵大好きなんです

レタスには、
手作りの新玉とりんごのドレッシングを( ◠‿◠ )
これが甘酸っぱくて美味しいんです
夫もとても気に入ってくれています
市販のドレッシングもいいですが、
ドレッシングは簡単にできますから
たまにはオリジナルを作るのも悪くないですよ

唯一の庭の花
ガクアジサイ、開花です
今年の花は、例年より赤いです
土に変化があったかしら??
土のphによって花の色が変わるそうですから

紫陽花が咲き出すと
梅雨間近だなと思います
そうですよね、今日から6月
梅雨入りしてもおかしくないですね

それでは良い週末を
ごきげんよう