おはようございます、
こんにちは、こんばんは

ご無沙汰いたしておりました

気がつけば、
GWも終わり、
5月も中旬
新元号になったことも
全く気にも止まらず

2019年、
あっという間に半年が過ぎてしまいそう

認知症の父、
脳の方は緩やかに老化中
そんな中、
5年に一度の会社
元役員たちが集まるOB会に
妹が付き添って出席

当日、会場に到着するまで
色々と大変でした

電車に乗り間違えて、
迷子ならぬ迷爺になっては困るという事で
前日は妹宅宿泊

パーティに出席できる服装の準備にも
時間がかかってかかって
父と荷物を車に乗せるまで
妹のイライラがラインで届く届く

当日は美味しいお食事と音楽


アメリカ駐在時代の
父の部下であった方々が社長や重役に
駐在時は家族ぐるみのお付き合いをしていたので
懐かしいお顔に会うことかができ
妹も楽しい時間を過ごしたようです

父も懐かしい方々に囲まれ、
久々にたくさんお酒もいただき
帰りの車では爆睡

こういう刺激のある日が
頻繁にあるといいんですけどね
現実は、独居で刺激ない毎日
一年前に比べると
認知症は明らかに進んでいます

一年前は、
自分がおかしくなってきているの
認識があったんですが
最近は認識がなくなってしまって
自分はおかしくないと思っています

この先どんなふうに進んでいきますやら

GW中に
夫と訪れた
鰻屋さんと
多治見の和風カフェ
道中は新緑が美しかった








近場でしたが、
お願いしてあったバッグも買うことができたし、
長く会っていなかった知人にも会えたし、
虎渓山も散策でき
楽しい1日でした