おはようございます、こんにちは、こんばんは、ちちのんです

 

お天気がいいと

暖かいですね~~~

来週桜開花らしいです(^^♪

2つずつゴムに通して、

ヘアアクセサリーにして

小学生の子供たちのお誕生日にプレゼント

喜んでくれたから嬉しい

一人の子のお母さんは

ありがとう~~~とハグまでしれくれました(笑)

 

昨日は

幼稚園へ和楽器のミニコンサートと

体験学習をしに行ってきました

 

園の玄関先で、登園してくる園児に

「おはよう~~今日、一緒にお琴弾こうね~~~」なんて声かけしたんですが

舞台で

「ちちのん先生です」と紹介して下さったら

「あ~~~~~~!!!!!!朝会ったおばちゃんだ!!!!」って

大声で叫ばれちゃいました

(笑)ええええ??お姉さんじゃないの??←いい加減にしなさい(笑)

おばちゃんでよかったわ、おばあちゃんでなくって(大笑)

 

2月3月の

この季節怖いのが

インフルエンザと風邪

 

子供と至近距離で接し

手を持って弾かせるから

インフルエンザは本当に怖い

帰りはハイタッチでサヨナラするし

ひやひや感は隠せません(笑)

 

でも

子供たちの輝く笑顔でそんな思いも

帳消し!!!!

 

友達夫婦3人で園を回るんですが

始めた8年前は

3人とも今より8歳も若く、やる気満々で

楽器もたくさん持ち込み

曲もこれでもかと用意して出かけたものですが

段々、、、体力が下がり。。。

ちょっとおさぼり気味かなって感じ

 

でもね。。。対象が幼稚園児だから

難しい曲はウケマセンから

今の内容でいいかも~~~なんて三人で言い合っています

 

次はいつ子供たちに会えるかな??

楽しみです

 

今日は

妹が実家に行ってくれました

 

父がデイサービスに行く

13時から掃除を開始したそうです

いると、

掃除がはかどりません

 

ごみに捨てたものをいちいちチェックするから

面倒なんです。。。

 

チェックしないように

妹ごみをお持ち帰り(笑)

 

今のところ

何の電話もないので問題ないようです

 

本日のおやつ

この組み合わせ

最高!!!

ティーパックなんですが

色よし味よしでお気に入りです

一人でお茶を飲みたいときには楽で助かります

黒糖くるみ、食べだすとやめられませんが

カロリーが高いので食べ過ぎ注意報ですね

 

それでは

ごきげんようさようなら