Atelier Cherish & Demenita からこんにちは

予報通り

夕方から雨が降り始めました

関東は雪予報でしたが

いかがでしょうか??

いよいよ本格的な冬到来

 

さてさて、

先週の金曜日

私は実家の帰りに

栄にある

愛知芸術文化センターのコンサートホールに行ってきました

 

子供のころから蓄音機で

クラッシック音楽を聴いていた父は

楽器演奏は全くダメですが、

クラシックを聴くのが大好きで

母が存命の時は

正月3日に行われるニューイヤーコンサートを

二人で行くのが年中行事でした

 

名古屋フィルハーモニーのシーズンチケットを

毎年購入しており

今年度も6月までは

一人で行っておりました

少しずつ認知機能の問題が進み始めた

7月は、疲れたから行かない

9月も行きたくないからと私にチケットをくれました

10月もチケットがないから行かない

 

多分

一人で

遠出する自信がなくなってきたのだと思います

 

11月分からは

「お前にやる」と私にチケットをくれました

 

11月までは市民会館でしたが、

今月からは改装が終わった

芸文でコンサートが行われました

 

席が

すごい席・・・

なんと。。。

楽団のバックヤード

 

最前列のど真ん中なので

指揮者の表情や

楽団員の表情が

すごくよく見えて

臨場感がありますが。。。。

が。。。。

が。。。。

が。。。。

音が・・・全くダメ

 

音のバランスが崩れていて

なんだか。。。

ぼんやりした演奏に聞こえました

 

やはり、

正面

ど真ん中の

2階席あたりが

バランスが良く響きがよいような気がします

 

何を思って

父は、あの席を予約してあるのか

不明です。。。

今度聞いてみよう・・・

 

ちなみに

日本の伝統芸能の場合は

一番前の真ん中から埋まっていく傾向があります

 

本日のおやつ

特に。。。このチョコレートが食べたくて

買ったわけではないのですが、

アーモンドチョコレートを買おうとお菓子屋さんに入ったところ

これが、セールになっていたので

買ってみました

 

最初の一口。。。失敗したかな。。。と思ったんですが

慣れてきたら

これ美味しいです!!!!

ビターチョコレートの割には

まろやかな味で

とても気に入りました

 

手作り生チョコの季節到来ということで

板チョコも買ってきました

 

寒くなると

チョコレートがおいしく感じます

温かいココアも美味しいですね

アハハ

思い出しました

冬ソナで

ココアにまつわる甘~~~いセリフがあったこと

「さあ、飲んで。憂鬱でしんどい時は、ココアのような

甘いものを飲むと元気が出ますよ」

 

ココアは

やはりバンホーテンかしら???

先日

Nestle Toll House, ココア, 8 oz (226.7 g)

iHerbで購入しました

何に釣られたか????

パッケージが可愛いんです

まだ。。。

味のほどは不明です