Atelier Cherishからこんにちは

毎日暑いです

夫も

いよいよお盆休みに突入

 

暑い暑いと言いながらも

お隣の奥さんに

私の手作りクッキー褒められちゃって

おととい焼いちゃいました

 

焼いたクッキーは、スノーボール

も~~~う私は、とってもアバウトな人間なので

そば粉が少し余っていたので

そば粉も入れちゃいました(笑)

 

サクほろの美味しいスノーボールが70個ほど焼き上がり

お隣とご近所の仲良しさんに配り

知り合いのお孫さんのお誕生日プレゼントの中にも入れました

彼もまた私のクッキーのファンなんです(^^)/

 

我が家には

半分の量が残りました

14日に妹に会うので

妹にもあげようと思っています

 

オーブンを温めたついでに

電気代節約なんて思いながら

パンを2個焼きました

 

1個は、レーズンパンで

暑い夏、塩分不足になりやすいので

塩をきかせました

塩味とレーズンの甘さがいい塩梅でした

 

もう一つはコレ~~~~

フォカッチャ

お庭DE畑で摘んだ摘みたてローズマリー

生地には、

イタリアンシーズニングミックスを混ぜ込んであります

今回は、ライ麦粉も入れ香ばしさを出しました

 

ふふふ

少しお高いオリーブオイルを使ってみましたよ(^^)/

(↑注:私にとってはという意味)

 

オリーブオイルって。。。

あの独特な香りがどちらかというと不得意なんです。。。

でも今回、Iherbで購入したオリーブオイルは

くせが強くなくとても使いやすい!!!

 

どんなオリーブオイルかな?と思った方は、

私の購入したCalifornia Olive Ranch, Arbosana、Extra Virgin Olive Oil、16.9 fl oz (500 ml)

こちらのリンクで見てみてください↑

 

買い置きの市販のおやつがないので

冷凍庫をゴソゴソして

手作りおやつ

キャラメルパン耳

 

30本くらい作りましたが、

20本くらいが夫のおなかにあっという間に消えちゃいました(笑)

そして、甘いもの好きのお隣の奥さんに6本おすそ分け

只今、残り3本。。。

いや、今見たら2本になっています(;^ω^)

 

暑い一日

ミネラルも摂る必要があるので

美味しいお塩とレモン汁とはちみつで

スペシャルドリンクも作りました

 

暑いけれど

手作りは楽しい~~~

そして、美味しい!!!!