Atelier Cherishからこんにちは

今日は、朝から

父の検査の付き添い

今日は麻酔を打っての検査だったため

父は自分で運転することが禁止され、

妹に車の運転を頼みました

私は、実家までラッシュ時だと2時間近くかかってしまうのです

妹は、実家まで30分ですから

 
さて、こんな状態で
毎週1-2回父の病院の付き添いをしているので
お稽古どころではありません
 
今やってみたいことは
ホワイトキルト
 
LOVE QUILTな時代に購入した
こんなものが、何枚かあります

 

 
キルト綿を挟んで
裏と3層にして
しつけをかけてチクチクと
キルティング
 
好きだったんです
短く細いキルト専用針でチクチクと
 
因みに
キルト用の糸はとても丈夫で
ボタン付けをするにもお勧めです

 

繊細なキルトラインがお好きな方には↓

メトラーが個人的にはお勧めです

 

肩を傷めたり、肘を傷めたり

ここ数年体にガタが来ていて

キルトからは遠ざかってしまっていましたが、

やはり、、、

好きなんですよね~~~

キルティングが

今年は、一枚仕上げてみたいな~~~

 

キルトもパッチワークも
時間がかかるクラフトで
今の時代には、人気がないのかもしれませんが、
もう一度針を持とうと思っています