腫瘍の記録

 
2018年9月13日(木)
娘ちゃんが「腕がもっこりしてるよーえー?
って言った日の写真。
 
 

外から見たらまだあまりわからない。
ちょっと腫れてるのかな?くらい。
 
だけど、
 
9月14日(金)
 
近くの総合病院でのMRI画像。
 
 
 
腕の筋肉の中に出来た大きな肉腫。
不気味なほど大きいショボーン
 
生検前日の2018年9月17日(水)
生検する場所に印をつけた。
 
 
2018年9月20日 生検後 縫っている。
 
 
生検から治療が始まるまでの間、家での時間。
腕の腫瘤がどんどん大きくなっていく。
怖いくらいの増殖スピードで腕がはちきれんばかりの状態で
一刻も早く治療を開始したいと思っていた。
 
この右腕の膨れ方、怖かった。
 
 
2018年11月12日
 
化学療法2クール終了後のMRI。
腫瘤はしぼみ、化学療法が良く効いていると言われた。
 
 
 
腫瘍の大きくなるスピードが異常なほど速かった。
 
今、娘の腕は、柔らかく腫瘤に触れることはない。
 
このまま再発なく治ってほしいと切に願う。