2018年9月14日(金)

朝9時に予約を取ったキッズクリニックへ。
問診票に「腕の腫れ」と書く。
受付の人も???な顔。
この時はなんか血管にばい菌でも入って腫れてるのかな
と思ってた。
抗生物質を飲んだらさっと腫れが引くとかそういうやつ。
だって腕が腫れたからって、ガンかも?って思わないよね。
5歳だよ😵

診察して触ってもらうと
「確かに腫れてるね、超音波とかで見ないとわからないんだけどうちには超音波の機械がないから、近くの総合病院に紹介状書くから、行ってみて、小児外科の先生がいるからその人宛に書くね。」
とキッズクリニックの先生に言われ、紹介状持って総合病院にタクシーで移動する。

今思えば、この時湿布貼って様子見ましょう、とかいう先生でなくて本当に良かったと思う。
すぐ紹介状書いてくれたこの先生には感謝しないとだ。