先日誕生日を迎え、児子が無事10歳になりましたクラッカー


今でこそ元気一杯学校に通っていますが、33週での早産&低出生体重児(1732g)として生まれ、小学校に上る前までは定期的に総合病院でフォロー受診している心配な子でした。


早産は子供は勿論のこと、親のメンタル面も大変。

私は入院中、狂ったように「33週 予後」で検索しまくって、頼もしい先人方に勇気をもらっていましたあせる

というわけで、私も今後誰かの役に立てればと、出産記事を残しています。


因みに、児子に関しては体だけではなく発達面でも心配があった為、年少の頃に発達検査も受けました。


こんな経緯で10歳になった児子ですが、4年生になった今は健康が取り柄のスポーツ大好き女子になりました。

命だけは助けてほしいと泣いていた10年前の私に、大丈夫だよ元気に育つよと教えてあげたいですねニコニコ

今後も大きなトラブルなく健やかに育ってほしいと願っています。




節目なので前置き長くなりましたが、そんな児子の今年の誕生日プレゼントの話を書きたかった!


一人っ子の児子は、割と欲しい物は誕生日とか関係なく買い与えられている方だと思います(私自身自覚あり)。

そもそもドライな性格で、物を欲しがることが少ないですし。

というわけで、満たされていて誕生日やクリスマスに欲しいものが無いことがあります。

今までは無い場合は「いらない」だったのですが、ついに「欲しいものを意地でも探す」に成長してしまいました爆笑

まあ、子供はこうでなくちゃね!


というわけで、今年はネットで探しまくって…

ゲラゲラ「これにする!これ、隣子ちゃんが持ってて面白かったの!!」

と児子が欲しがったものがこちら…


メイズボール
お値段、小学4年生の誕プレ予算からすると驚異の安さの1699円!
おーっ!「これの、トイザらス限定の大きいやつが欲しいの!」
その大きいやつでこのお値段よ?
本当にこれでいいの?!


とりあえず、この値段ではオンラインで買ったら送料がかかるので、早速児子を連れてトイザらス実店舗まで行ってきました。

トイザらスをうろうろしたら、他に欲しい物が見つかるかもしれない。


で、結局…

メイズボールと、なんか同じ棚にあったセールになっていた玩具を追加で購入することで落ち着きました。


児子が途中で
ガーン「そうだ!空を飛ぶ鳥のおもちゃも欲しい!」
と言っていたのですが、雰囲気はわかるのだけどそれらしき玩具が見つからなかったのですよね。
あとでゆっくり調べたら、これだったみたい
私が思ってたのとイメージ全然違ったわあせる
見つからないわけだ。

 

これもまた1900円くらい爆笑 

もう、これも追加で買ってあげようかしら。

SoftBank子育て応援倶楽部からPayPay1000円貰ったし、Yahooのビッグボーナスとやらで買おうかな。



メイズボールは、素手で触ると指紋がついて見えにくくなるということで、ビニール手袋着用で遊んでいます。

あと、陽の光が反射して見えにくくなることもあるな。


平気で1時間くらい集中してやっています。
大人がやっても結構楽しいかも。

 


もう一つはこちら

アイスブレイカーDXとかいうやつで、セールで997円になっていました爆笑
どちらもトイザらス限定なのね。

ルーレットを回して出た色やらなんやらのブロックをハンマーで落としていって、中央のシロクマを落とした人の負けという単純なゲームですが、これが結構面白い飛び出すハート
ただ、蜂の巣状にブロックをセットするのが大変かな真顔

バランスを考えて落としていかないと、一気に崩れたりするのですよ。
ルールは単純ですが、良く考えられてるゲームだな〜と思いました。
これで997円はオススメです!
片付ける時は、蜂の巣状にセットしてから仕舞うと、ブロック紛失に気づきやすいし、次回すぐ遊べますニコニコ

 早速お友達とも遊んでいましたが、凄い盛り上がりでしたよ。



以上、今年の児子の誕生日プレゼントでしたラブラブ

あ…あの、小学4年生女子のプレゼントって、こんなんでいいのでしょうか…



最期に、児子(10歳)にトイレのスタンプを頼んだら…

6回分全部一気に出してしまったの図(左)爆笑
こんもりして、スライムみたい!
右側は、勿体ないから貼り付けた僅かに残った絞りカスよ。
児子の課題は、加減!