我が家の夏休みと言えばコチラ!

日本一のだがし売り場キラキラ

今年も夏休み中のおやつを買いに、行ってまいりました〜
※写真は消しゴムマジック使ったので空いていますが、実際は激混みでした
いつもは混雑を避けて平日に行くのだけど、今回は旦那の休みがどうしても合わず、土曜日にお邪魔しました。
いい加減、私が一人でも東部まで運転できるようにならないとなぁ…
でも、ブルーライン怖いよう…2号線怖いよう…ネガティブ

しかしながら、今年は週末にお邪魔したおかげで、名物「だがしおじさん」に会うことができました!
元気に挨拶できた子は、たがしおじさんシールが貰えます爆笑
この頂いたシール、私が児子から預かったはずなのですが、帰宅後どこを探しても出てこないのですよ魂が抜ける
落としたみたいです…そんな馬鹿な…児子ごめんよ、無念。

そうそう、今年は予算1000円内で好きに買い物してもいいルールにしましたが、これは失敗でしたあせる
なんでかって言うと、長い!
児子、行ったり来たり時間かかりすぎ!!
気持ちはわかる、気持ちはわかるけど1時間半は長すぎた爆笑
あと駄菓子で1000円という価格設定も高すぎたかも。
なかなか1000円いかないよね。

そういえば、こんな大きな駄菓子屋で衝撃の事実…
ピクミングミ売ってたーー!
跡地だったので、もう少し早く行けば買えたかも?

後日会う予定だった甥っ子達へのお土産に、お買い得コーナーにあった↓の詰め合わせを購入しました。
お値段350円でしたが、もはやお得なのか何なのか謎です爆笑
いくらなんでも定価割れはないだろうと、日本一のだがしやさんを信じて購入しましたよ。
中身は概ね好評でしたが、ココアシガレットのみ大不評でした…
汗うさぎ「食べちゃイケない味がする」
とまで言われちゃいましたよ。
久しぶりに私も食べてみたら、なんか歯磨き粉を固めたような味がしました…こんなのだったかしら?

この日はこのあと某所のお祭りに行ってへとへとよ。
旦那は四十九日の打ち合わせで実家に前入りしに行ったので、児子と二人です。
焼きとうもろこしとか久しぶりに食べたな、美味しかった。

夏ーって感じの1日でした。
しっかし、暑すぎです。