早いもので、8月に入ってしまいました…

今年は身内の不幸も重なり、バタバタしてなかなか児子を遊びに連れて行ってあげられていませんあせる


そんな中ですが、これだけは行っておかないと!

ということで、お友達と児子を連れて岡山名物清水白桃を買いに行ってきましたラブラブ

清水白桃は8月にはシーズン終了してしまうので、7月中に行くしかない!

毎年実家に送っていましたが、今年は既に別のものを送っていた為、自分用にゲットしてきましたよ。 


直売所ならなんと、3〜4個入ってる籠が全て1籠300円!去年より安いかも?

不揃いや少し痛みのある品ですが、この清水白桃が300円爆笑
私は3個入ったやつを買ったので、1個100円とか安すぎでしょー!
しかも、むっちゃ甘くて美味しかったキラキラ
やっぱり桃は清水白桃なのよ。


そのあと、児子の行きたがっていた岡山空港に行ってきました。
空港で、ピクミンブルームのデコピクミンの苗が取りたいとずーっと言っていたのですよ。
おかげさまで、無事にゲットできました。
赤ピクミンでした〜
岡山空港って他に何もない所にあるから、探知機で空港苗が出やすくて助かった。
それでもコンビニとか森林苗が出てきたらどうしようと心配していたので良かった良かった。

他には岡山空港限定ガチャがどーしても気になって回してしまいました。
その名も「備前焼 瀬戸内海のおさかな」
お値段なんと500円よ!
備前焼の箸置きなら、普通に買っても500円はしますからね。

ラインナップはこんな感じです。
シルエットになってるのはシークレットなのですが、何のおさかな??
うーん「シーラカンスかな?」
と児子は言っていましたが、瀬戸内海にシーラカンスいるの??
コブダイかな〜?でもコブダイってシークレットにする程かな〜
教えて、釣り好きの偉い人!

因みに何が出たかというと、こちら、タコでしたー
瀬戸内海といえば、タコよね(異論認める)!
可愛いー飛び出すハート

このあとに岡山空港近くにある公園で少し遊んで帰ってきました〜
暑い中付き合ってくれて有難う!お友達!
私一人の運転では、ここまで来る勇気なかったわ爆笑

公園では夏らしいいい写真が撮れました〜
岡山の幼稚園小学校では、遠足などでお馴染みの公園みたいですが、私ははじめて来ました。
空港そばということで、近くで飛び立つ飛行機が見られていいなーここ。

まだまだ夏を堪能するわよ!