毎年6月と言えば、いつも美味しいお土産を持ってきてくれるグルメなお友達の誕生日会!

今年も自分の誕生日だというのに、沢山のお土産を抱えて遊びに来てくれました。


しかし!

今年はお友達の高級お土産の前に、私からのゲテモノ面白誕生日ケーキをご紹介キラキラ

いや、実はバースデーケーキではなく…

バースデー生ホイップは飲み物
です。
なんと、1本900円&1000円する高級品よ(当家比)!
プレーンはともかく、ゲルバナ味って何凝視

本当は無難に900円のプレーンを2本買う予定でしたが、直前でどうしても誘惑に勝てずにゲルバナ味を買ってしまいました。
シェアする想定で1本ずつ購入です。
こんなものを2本ずつ買う財力と勇気はなかった爆笑

公式サイトの召し上がり方説明はこちら
冷蔵庫で7時間解凍するのがオススメの頂き方らしいですが、流石に7時間は待てなかった!
アイス状態だとシェアしにくそうなので解凍はするとして、硬めが好きな人用の5時間でいってみました。

ソレがコレ
ゲルバナ味の食べ物とは思えない色よ…
何かSTEINS;GATE(シュタインズ・ゲート)というゲームだかアニメだかとのコラボらしいですが。


5時間待っている間に児子が帰ってきたので、3人で恐る恐るシェアしましたよ。
まずはゲルバナ味
美味しくはない爆笑
すっごーーーく濃い人工的なバナナ味しかしない!
ホイップの味はかき消されてます。
科学の味です!
不味くはないけど、一口しか要らない感じ爆笑
ネルネルネルネとか子どもの知育菓子の味よ〜
これはこれで、コラボ先を上手く再現できているのでは(※さらっと調べただけのエアプの感想です)?

次はプレーン!
これはまあ、想像通りでしょう。
まんま、思っていた通りの生ホイップでした。
生クリームではなく、生ホイップね。
解凍時に分離したのか、ジャリジャリの氷の部分と、ふわふわの生ホイップ部分に分かれていました。
こちらは…まあまあ美味しかったけど、3口くらいで十分かな。

因みに、こちらプレーンが900円でゲルバナが1000円でございますが、買える場所は限られているレア商品になります。

では、お口直しにお友達が持ってきてくれた高級お土産をどうぞキラキラ
今回は…
ザ・テイラーの期間限定商品含むすい〜つです!


ザ・ショコラティグレットと、ザ・ショコラクチュールヘーゼルナッツ&レモンです。
ティグレットって何!?
ピグレットなら知ってるけど。

ピグレットではなくティグレットは、ちょっと洋酒が入っているので、下戸オリンピック日本代表の私には無理かもという話でしたが、なんとか平気でした。
見て!見ただけで美味しいってわかるやつ!
私の大好きなオレンジピールの味がしっかりして、しっとり生地でむっちゃ美味しかったです。
マロンクリームも入っているらしいですが、マロン感はあまりなかったかな。

ヘーゼルナッツ&レモンの方も美味しかったです。
まったりしたチョコに、さっぱりしたレモンクリームが最高のハーモニー飛び出すハート
プレスバターサンドもだけど、まったりしたやつにさっぱりクリームが入ってると、枚数いけちゃうのよね。特に夏は!


因みに今年の誕生日プレゼントは、お友達大好物の岩下の新生姜でお馴染み岩下食品さんで購入していて、このお誕生日会の夕方に届く予定だったのですよね。
それがお誕生日会中にクロネコさんから
黒猫「お荷物が何故か福岡にあって、今日お届けすることができません」
とお電話が魂が抜ける
岡山を通り過ぎて九州まで行ってたわ!

というわけでお友達は、自分の誕生日に高級お土産を持って遊びに来て、変な色した生ホイップを飲まされただけで帰っていきました。
申し訳ない昇天
この日は1日中、口の中ゲルバナ味。
汚い話ですが、ゲップもゲルバナ味。
科学の味よ。

岩下食品の荷物は、次の日の午前中に届きました。
バースデープレゼントとは別に購入したこちらを、児子と3人で食べたかった…
多分賞味期限は長いので、次回まで持ち越しです。
どんな味なんだろう。