今年のGWはいつも通り、児子大好きド田舎祖母宅に行ってきました!

しかも今年は泊まりですニコニコ


毎年この時期に祖母宅へ行くとたけのこ狩りをするのですが、例年ならGWは既にピークは過ぎていてあまり取れないのですよね。
しかし今年は稀に見るたけのこ豊作の年!
GWでもまだまだ沢山生えてきていて、大量ゲットです。

とったどー!!
取り敢えず5本収穫し、速攻アク抜きしました。

小さいやつは生のままカットしてBBQで焼いてみました。
父に
コアラ「たけのこは本当は皮ごと焼くんだけどね…」
とダメ出しされましたが魂が抜ける

陰キャあすかちん家、初BBQ〜
前日から舞茸漬けした肉が(写真のやつ)激旨でした。
足らなかったので、次回は倍量漬ける!
コンロは知り合いのおばちゃん(陽キャ)がお下がりをくれました〜
孫用に買ったけど、でかすぎると嫁が小さめのを買った為に不要になったという経緯からもわかるように、でかいですが爆笑
最初は炭ケチって真ん中だけでやってましたが、最終的には全面使うことになりました。
あれ?でかい方が良くない?

陰キャ代表あすかちんなので、自分でBBQ準備するのは生まれて始めてでした。
今までは誘われて行くだけで、焼きと片付け専門だったのであせる
まあ、結局火起こしやセッティングは陽キャ旦那がやりましたが。

因みに、タレはエバラ黄金のタレと、前述の陽キャおばちゃんオススメの金山のタレを持っていきました!
岡山で有名な千屋牛焼肉のお店のタレで、県内なら大抵のスーパーに置いていますが、県外はどうかな〜
ピリ辛でむっちゃ美味しかった!
ただ、児子には辛すぎたようで無理でした。
800円くらいで高級品よ。
ただ、これがオリエンタルカレーに見えて仕方ない爆笑
ここまで書いておいて何だけど、焼肉金山とオリエンタルカレー、両方分かる人居なさそうあせる

そういえば、今年はもうすぐ竹になりそうなたけのこにロープで印をつけて見ました!
夏に行った時に、このたけのこ君はどうなっているかな〜飛び出すハート

そんなこんなで、ド田舎でのんびり過ごしました〜
近くの溝でコオイムシを見つけて、ホント気持ち悪かったです。
私が気持ち悪いと思う虫ランキング堂々10位くらいにランクインしている虫、卵背負い中のコオイムシ…
是非検索してみて下さい。
実物は1000倍キモいからね!!