先日楽天マラソンで購入した福袋が、早速到着しました飛び出すハート

まずはこちら、児童書10冊セット!

女の子向けもありましたが、敢えての男の子向けです、敢えて凝視

以前ブログにも書きましたが、児子に物語系の本を買い与えていないことに気がついたのですよ爆笑
しかし、じゃあいざ買うとなると、何がいいのかさっぱりわかりません。
なら、福袋神に選んでもらいましょうキラキラ
児子は冒険物とかが好きそうなので、男の子向けをチョイスした次第です。

というわけで、何が来てもいいよ〜
届きましたよ、どーん!
エコロジーモール 児童書10冊セット 高学年男の子向け(1000円+送料890円)
マラソン中にも係わらず、光の速さで到着しました。

中身はこんな感じ
男の子向けかなぁ?
どっちでもイケそうなラインナップです。

見にくいですが、小説サイズの本が4冊(中央)
・新選組は名探偵
・あっ、たいへん
・十五少年漂流記
・宇治捨遺ものがたり
十五少年漂流記とか懐かしいなぁ〜、私が読もうかな?
「あっ、たいへん」は、物語ではなくハンドブック的なもので、お友達関連とか病気や怪我など様々なトラブルの対応法が書いてあって、なかなか良いです。

 

「宇治捨遺ものがたり」は短い小話がたくさん載っていて、読みやすそうです。

これも私が読みたい爆笑



 大きなサイズが6冊

・火のくつと風のサンダル
・チョコレート戦争
・歯みがきつくって億万長者
・宝さがしの子どもたち
・テーオバルトの騎士道入門
・ほらふき男爵の冒険
これこれ、こういう本が欲しかったのです!
まさしく、小学高学年くらいの子が対象の物語本!!福袋に入ってなければ読むことはなかったかもしれません。
調べてみたけど、火のくつと風のサンダルとかチョコレート戦争とか結構メジャーな物語なのでしょうか?
エアプ過ぎてメジャー度がわかりませんあせる
因みに児子は「歯みがきつくって億万長者」を1番に読み始めました。
それかー爆笑爆笑爆笑

以上、10冊が入っていましたキラキラ
本の状態は、レビューには「新品みたい」と書かれている方が何人かいらっしゃいましたが、私のやつは一般的な中古品といった感じでした。
汚っ!という物は1つもなく、古いな〜みたいなのは数冊ありました。
読む分には全く気になりません。

値札付きのやつもありました爆笑
1冊100円、送料入れても1冊190円くらいで、本を選んで貰えると考えると、なかなか良かった!
1冊はお気に入りが見つかりそうな、結構バラエティに富んだラインナップだったのも高ポイントです。
一生読むことがなかったかもしれない本に出会える、素敵な福袋だと思いますニコニコ
次は女の子向け買ってみようかな?