やっぱり海苔なんですよ。

何がって、我が家に必要な福袋がです。

多分我が家は、通常のお家の1.5倍くらい微妙に海苔の消費量が多いと思います。

旦那の毎日のお握り(←朝おやつ)、児子のご飯のお供、児子大好き手巻き寿司…用途は無限大。


安価な海苔を求め、今は毎月トップバリューの海苔を買っています。

これね、これ。

トップバリューなら、板のり10枚で250円くらい!
リーズナブル!


でも、たまには高級な海苔を食べたい!
というわけで、今年はいの一番にこちらの福袋を購入しました。

山本海苔店の海苔は美味しいのですよ。
普段は高くて買えない爆笑


福袋ネタバレ記事ではあり得ない前置きの長さでしたが、こちらが実物です!

eデパート 山本海苔店福袋B (2001円)
福袋Bということは、Aがあったのでしょうか?

中身はこんな感じ
山本海苔店のお味噌汁、ちょっと気になりませんか?
あとは海苔と海苔ふりかけのラインナップ!
海苔はほんと今高いので、税込み2000円程でこれだけ入っていれば満足です。

因みに私は今年海苔福袋を3つ買いました。
1つはジモスーの大森屋さん。
1つはこちら。
最後の1つは…次回に続く。