クリスマスはいつもLeTAOのケーキ付きディナーセットを購入するのですが、今年はケーキを別で購入したのですよ。

なら、ディナーも何か別のにするか。

…と決めたはいいが、直前までその何か別のモノが思いつかなかった私は、ギリギリでこちらの蟹福袋に賭けることにしました!


笑顔の食卓匠さんの、生ずわいかに福袋!

かの、おせち福袋のお店です。
Yahooだと「笑顔の食卓匠」で、楽天だと「海鮮かに処」というショップ名で、同じお店だと思います。
クリスマスはカニ鍋だ〜飛び出すハート

定価は9800ですが、なんだかんだて7500円程での購入です。


因みに、内容は以下の通り
この5種類の中の何れかが入ります。
7500円で買っているので、正直どれが来ても良くないですか?
心穏やかに到着を待てますね。
強いて言えば、私は質より量が欲しいので、403か500がいいかな〜

そんなこんなで、光の速さで発送されましたが…
ヤマトの追跡で中身分かっちゃたー!!

というわけで、中身は535(脚むき身約1Kg)×2セットでした。
なんと割当率5%で1番値段の高い、大当たりのやつです!
コレは食べやすそうで良いですね。

ただ前に書いたように、量重視だった私は、少ない…とガッカリしてたのですよね。
帰ってきた旦那に見せると…
叫び 「ナニコレ凄い!大きいし、これは凄いよ!」
と予想外の大興奮。
因みに、旦那は元カニ料理人で、蟹プロです。
蟹プロが言うのだから、これは当たりなんだ!と私も手のひらクルクル〜
叫び「こんなの7500円では買えないよ!」
やった〜!当たりだ〜!!


クリスマスに、カニしゃぶとカニ鍋にして頂きました!
蟹プロ旦那も
叫び「これは旨いわ〜」
とご満悦。
ただ、中には少ししょっぱいやつもありました。
捨てちゃったのですが、確か説明のパンフレットに塩抜きのやり方が書かれていたはず!
塩抜きしたらよかったなぁ。

実は皆さんのネタバレやレビューで、大体の実物を見たのですが、正直どれが来ても良い感じだと思います。
ポイントやクーポンでお得に買えるのなら尚更!
なかなか満足な福袋でした。
また買いたいな。

 


因みに、クリスマスケーキは、ローソンのシンプルショートケーキを購入し、児子と二人でトッピングしました。


児子と私の欲望マシマシケーキはこちら爆笑

見た目は無視で、欲望だけを詰め込みました。
中央の生クリームの山の中には、フルーツが埋まっています。
流石ローソン、ケーキ自体も激旨だったので、来年もあればこのクリスマスケーキにしたい!