もうすぐ春休みが終わる今日このごろ、去年の今頃どんなブログ書いていたかな?と思っていたら、こんなのを書いていました!

米が高い問題爆笑

米の味の違いがわからない女、あすかちん(&児子)。

米は価格が全て!

価格こそ正義!


この記事で買っていたお米↓

24キロが実質4000円くらい!
5キロ860円くらいですよ、我ながら安い!


この頃のYahooショッピングはポイントがウハウハに付いてきたのでお得に買えましたが、今はショボショボなので特別買う理由はありません…

しかも、もちろんこの御時世ですので値上がってます。

5キロ換算すると1170円くらいなので、スーパーと変わりません。
ショボいポイントを加味すればもう少し安いですが、これなら近所のスーパーで都度生活応援米を買う方が鮮度が保てて良いです。


というわけで、我が家が最近どうしているかというと、こちらを購入しています。

ひとめぼれ5キロ1274円!
生活応援米より100円くらい高いのですが、旦那いわくやはり味が全く違うらしいので。
私にはさっぱりわかりません爆笑
単一米で、常時このお値段で売っているのは凄くないですか?
こちらのスーパーは4月になっても値上がりしなかったので、なんとか頑張って欲しいです。

ここが値上がったら、また生活応援米に返り咲きだ!