小学校が春休みに入りましたよー!!

今年も児子の通知表が、脅威の◎オンパレードで絶賛甘やかし中ですニコニコ

お〜よしよし、好きなだけ遊びなさい。

まさかの体育・音楽・図工なども◎オンパレード!

文武両道か児子!

児子の人生のピーク、今かもしれない。

2年生は、コロナにもインフルエンザにも負けずに皆勤賞でした。

3年生も健康第一で元気に頑張ろう。


そんな中ばばあは、久し振りに買ったラ・ムー(ディオ)のお弁当が…

値上がりしてるー!!
と大ショックを受けていました。
税込み213円とは一体…
確か最近までは税込み198円だったと思うのですが、いつの間に。
ラ・ムーのお弁当は、この値上げラッシュの中で頑張っていたのに…魂が抜ける

確かいつか記事にしていたな…と探したら、2年前だった。


旦那とのラインを遡ったら、最後に買ったのは12月で、その時はまだ税込み198円でした。

年明けから値上がりしたのかな〜

12月の写真ですが、私がいつも買うのはこれ。

値上がりしちゃったけど、これが200円そこそこで買えるの凄いですよね。
コンビニでちょっと良いおにぎり買ったら200円超える世の中ですからねぇ…
ばばあのランチなんて、これで十分よ!

ばばあのランチと言えば、ラ・ムーでこんなの見つけちゃいましたよ。
お肉屋さんの肉うどん198円!
値上がりする前のお弁当と同じお値段キラキラ

これ良くないですか!?

お肉も4枚くらい入っていて、これで200円切るのは素晴らしい。

たまたま3割引でしたが、これなら定価でも買います。


さて、春休みのランチ地獄が始まります。

卵が高いので、オムライスの選択肢が絶たれたのは痛い…