三越伊勢丹の食品福袋ですが、ラインナップをざっと見た感じ欲しいものが無かったので不参加の予定でした。
んが、当日祭りの雰囲気を味わいたくて何となしに眺めていたら、見つけてしまったのですよ…こちらを!

東京會舘の福袋!!
以前お土産に頂いて、昔ながらの素朴なプティガトーが凄く美味しかったのですよ。
福袋なんて出してたんだ!欲しい!
というわけで、急遽争奪戦に参戦です。
まあ、完全に出遅れていたので、争奪戦後の焦土ハイエナでしたが滝汗

取り敢えず、東京會舘は確保できました。
東京會舘福袋(3240円)
私が購入する食品福袋は、何故か全然売り切れない事が多いのですよ。
東京會舘しかり、カリン・ブルーメしかり。
東京會舘、割とお得だと思うのだけど何でかな〜

中身はこんな感じ
ビーフカレー黒毛和牛×2
プティガトー×2
なんと、レトルトカレーとクッキーのセットなのです。
式場の福袋なのだから良く考えれば不思議ではないのですが、何となく異色の組み合わせです。

1つ1つはこんな感じ
黒毛和牛のビーフカレーですが、実はこちら…
1つ1080円する高級レトルトカレーなのですよ!
1080円…レトルトカレーに1080円(白目)…
福袋でなければ絶対に手が出ないお値段ですよ!
プティガトー目当てでしたが、こちらが入ると書いてあったのが購入の決め手でした。
いや、ちょっと食べてみたくないですか?


プティガトーは包装紙をを剥いてみました。
説明にはイベント限定商品と書いてあるのみだったので、全くの謎でした。
値段的に20枚入り1080円のやつかな?と予想していましたが、何ともう少し大きかった!

中身はこんな感じです
これこれ!この真ん中上下段の硬いゼリーみたいのが乗っているやつが大好物なのですよ。
9種類33枚入っていました。
スペシャルガトー15と書いてあったので、1620円と予想。

このクッキーは個包装になっているし、優しいお味で子供のおやつにも最適です。
まあ、私は硬いゼリーみたいなやつに歯の詰め物持っていかれたけどね!
治療費1700円!


というわけで、恐らく5400円分くらい入っていて2000円くらいお得な感じでした。
治療費払っても300円お得ウインク
これは良かったですね!
東京會舘のプティガトーやカレーを安く購入できるタイミングなんて、なかなかないのでは?知らんけどあせる

因みに、1080円のカレーは激旨でした!
辛さは控え目で、カレーの旨味がめっちゃ感じられました。
そして何より、肉がゴロゴロ入っています。
レトルト臭さは一切なく、本当に美味しかった酔っ払い
でも、1080円は…CoCo壱でまあまあ良いトッピングのカレーが食べれちゃう(白目)