ジャックが出るまで終わらない離島ガチャの世界へようこそ!

ジャックをスカウトするべく住民引っ越し待ちをすること数週間。
なかなか狙った住民(写真貰い済)がモヤモヤしてくれず、ついに彼の引っ越しを許してしまうことになりました。

彼とは…
タコヤ!

記念すべき初めての離島ガチャでスカウトした住民でしたが、もう私も幼子も離島ガチャ禁断症状に耐えられませんでした。息も絶え絶えよ。
キャンプサイトスカウトを挟んでしまったからね!

何故、お気に入りなうえ写真も貰えてないタコヤを手放したかと言うと…
離島ガチャの経験上、タコ族は出やすいから
きっとまたすぐに会える。
また会おう、タコヤ!!

サイコロ今回のターゲットサイコロ
--前回から継続--
・ジャック(本命)
・ジュン
・ブーケ
・レム
・アポロ
・アンソニー

--今回追加--
・ヒャクパー(前回見つけた幼子のお気に入り)

--ハロウィン枠--
ハロウィンにいて欲しい住民
・ラッキー

--カムバック枠--
旅立った住民に出会ったら持ち帰る
・エックスエル
・マーサ
・キング
・タコヤ

--前回よりマイナス--
同じ性格は二人までというルールが追加された為
※ただし、ジャックのみ非適用
・ちゃちゃまる
・ツバクロ

それでははじめますよ〜
ジャックが出るまで終わらない離島ガチャ3回目!

うずまき1
なんと初手アップル!
幸先良すぎじゃないですか?
俄然やる気が出てきましたよ。

うずまき2〜4
ボルトとかヒノコとか割と人気ありそうな住民が続き、テンションが上がる私。
これは…今回こそジャックがくるか?

うずまき5〜7
ジュリア可愛すぎる。
ここまで幼子が幼稚園に行っている間に一人でこっそりやった分。
予定では幼子が帰ってくるまでにジャックを出して驚かせる段取りでした…

うずまき8〜10
ここからは幼子参戦。
参戦した途端、重量級が出てきました。
たまたま休みだった旦那も見ていて、よく名前覚えてるな〜と感心していましたよ。

うずまき11〜13
続く重量級。
サンデーは皆勤賞では?

うずまき14〜16
キャビアのシルエットが遠くに見えた時が前半一番の盛り上がりでした。
アセアセ「黒か灰色のネコが見えたよ!キャビアかジャックのどっちかだよ!!」
キャビアでした。
キャビアって、フォアグラのお友達なのかなぁ。

うずまき17〜19
皆勤賞といえばこの人、タコリーナさん。
今回は早目の登場です。
私パティ好きなのですが、近所の奥様が「サイは顔がでかいから嫌だ」と言っていて、それ以来サイとかカバの顔面圧迫感が気になるようになってしまいました。

うずまき20〜22
ガーン「レムきたーーー!」
やさおでした。
おさいさん初めて実物見た!嬉しい!
ヒカキンの初期住民らしく、子供達の会話に名前だけちょくちょく出てきて気になっていたんですよ。
まさかのセーラー服とは。

うずまき23〜25
パセリは幼子のお友達の島の住民。癖になる顔してますよね。
ハムジ可愛いのに、まさかの野太い声。

うずまき26
どぐろうーー!
ブロ友さんの島のアイドルです。
写真だけ見て怖がっていた幼子も
ゲラゲラ「フォアグラさんじゃん!」
と、まさかのぼんやりタイプでお気に入りに。
ちょっと悩みましたが、ターゲットではなかったのでリリースしました。
動いている姿見たら更に可愛かったわ。

うずまき27〜29
南の島のルーシーの写真が過去イチ酷い。

うずまき30〜32
ゲラゲラ「今度こそレムきたよー!」
やさおでした。
やさおも可愛いので2回会えてちょっと嬉しいです。
タコリーナさんは皆勤賞のうえ何回も会えるのが魅力。

ジャックを待ちつつ後半へ続く