たまたま寄ったドラッグストアの見切り品棚にバスボールがあるのを見つけたんですよ。
幼子はまだまだバスボール大好きなので、1つ購入してみることにしました。

開封済パッケージですみませんあせる
購入したのはこちらで、150円でした。
ラッキードルフィンバスボール
150円なら半額といったところかな?

中からでてくるのは、見切れていますがこんな感じでイルカなのですが
シークレットは、真珠が一緒に入っていて暗闇で光るらしいです。

まあ、開封済の袋の写真を使ってまで記事にしている時点でおわかりだと思いますが…
シークレットが出ました!
幼子大喜びですよ。

で、ちょっと不思議だったんですよね。
一緒に入っていた真珠が、結構重たいんですよ。
どうせプラスチックの玉でプカプカ浮かぶものだと思っていたら、お湯に沈むんですよね。
なんなら結構勢いよく沈んで、浴槽の底でカツンと音がするくらい。

ま…まさか、と思ってパッケージをよく見ると
本物の真珠入り!って書いてあるー滝汗

いやいや、いやいや、子供用の入浴剤でそんな馬鹿なと思い裏を熟読すると…
「シークレットに入っている真珠(淡水真珠約3〜5mm)は天然物のため、若干のサイズ…以下略」
天然物…天然物…天然物…天然物滝汗
子供用の入浴剤ですよ!
す…凄くない?!


と言うわけで、こうなりますよね
翌日もう一度行って、ありったけの在庫を購入しました。
ありったけと言っても2つしか残っていませんでしたが。

結果
慌てる乞食は貰いが少ないの典型例でしたウインク
でも可愛いし、作りもかなり良いですラブラブ

しかし、最近の子供用のバスボールは宝石が入っちゃうんですね。
夢がありますね〜