"ゾシン"が効く | りるの気管狭窄症のはなし
2月の診察に行ってから、1週間くらいした頃、微熱が。

インフルエンザ予防接種は、昨年末にやっていたので、免れたはずなのだけど[みんな:10]

カラダの免疫力、
落ちた隙を狙い何ものかが…
やって来たのかも[みんな:02]

生理の前や生理中、かんなり免疫が弱まってる気がする[みんな:09][みんな:11]

気合で下げられる!と信じましたが、、なんとなく下がる気配も感じなく、いやな予感しかしなくなったので、(熱も38度台に)

すぐに診察に[みんな:01]

熱の上がりとともに、たんはあがり、かなりゼロゼロで汗でも、熱が少しでも下がれば、たんは止まるので、多いながらも、ほっとしてました。

診察に着くなりぼーとした意識の中でしたが、研修医の先生が血を取ろうと準備に取り掛かっているのを見てました。とっても、物腰の柔らかいお兄さん、という雰囲気の先生。

何本か必要だったので、刺すたびに、

「ごめんねー、痛いですよねー」

と声掛けてくれたり、検査の説明をしてくれたりしてくれて、ほんわかしました[みんな:04]

結果、担当の先生からはCRPについては

「おっーとっと。上がってるねー」

と言われ[みんな:11]

これは帰るの難しいねってなことで、点滴して入院[みんな:08]

吸引が自分でできるよう足に刺してもらうので、動けません。
点滴を刺すこの場面で、先ほどのほんわか先生、再登場です[みんな:12]





ICUでたいへんだった時に使っていたという”ゾシン"抗生剤を使いました。

強力に効きそうです。名前がすでに強そう。あの局面に使っていた、ってだけで頑張ってくれそう、なんて過大な期待[みんな:14]

聞いたことない名前ーって思ったのですが、ICU中だったから聞いたことがないんだな。

このゾシン、2日経つか経たないかで、CRPが落ちて、かなり元気になりました[みんな:05]

ただ、この薬でなのか、体調がそうだったのか、分からないけれど、お腹が柔らかくてしょうがなかった。(笑

点滴でトイレが近いし、お腹は柔らかいし、一日に何度もトイレに行かなきゃいけない溜め息

「早くー、効き目切れろー」

と、念じてました。(笑

抗生剤の薬で腸の良い菌までやっつけるそう。ヨーグルトをいつも毎日薬のように食べていますが、さらに2個に増やしてみたりしました。点滴から内服薬になり、退院[みんな:14]





熱が上がってすぐ診察行ったので、早く下がったのかなーと思います。

早め早めが肝心、だなあ。

と、やはり思います[みんな:06]

その時期からは、体調回復して、今のところ大きく崩れるにこれてます[みんな:15]