美容院でフルメンテナンス | *:..。♡R2.7月双子出産♡30代パート主婦Lily*:..。♡

*:..。♡R2.7月双子出産♡30代パート主婦Lily*:..。♡

双子の母になりました♡
時短パート主婦です( ¨̮ )

3歳の双子育児とかゆるっと書いてます(*^^*)

 

いつもご覧いただき
ありがとうございます飛び出すハート

30代後半、時短パート主婦
双子の母
Lilyですニコニコ

双子との日々や日常etc...書いてます鉛筆


いいね、コメント、フォロー

嬉しいです飛び出すハート

美容院にヘアメンテナンスに

行ってきましたニコニコ



12月まで待って年納め美容院に

したかったんですが、

急な乾燥で自己メンテナンスでは

限界だったのと、



息子の髪が伸び放題で

前髪も目にかかってたので

早めの美容院へ💇‍♀️



息子のヘアカットは本当に大変で不安



まぁすんなり切らせてくれるとは

思ってないけどね。



家族総出で美容院です🚗




案の定

何もしてないのに痛いと大騒ぎ不安



とにかく短く。

今回ハサミではなく

下の方はバリカンで短く。



美容院に来ている

他のお客さんが不安になるレベルで

大騒ぎ泣き笑い



でも息子の機嫌取ったって

素直に切らせてなんて

くれないんだから。



無事に終了。

ここでママ以外帰宅。




そして私のメンテナンス。



今回初めて

リセットという

見えない汚れを落とすというのを

やってもらいました。



汚い画像出ます。

↓↓↓



私の髪から出た汚れ不安不安



シャンプーで落ち切らなかった

シリコンなどのコーティング剤、

ポリマー剤、Mgや銅イオンなどの

残留金属や油だそう不安不安



もっと真っ白な方もいるそうな不安不安



汚れを取ってから

カラーやパーマかけると

髪にすんなりと入り

カラーの色味やパーマのかかりが

違うそうです。



今回はカット、カラー

矯正をかけ

仕上げにトリートメント。


矯正かけたから

段を入れてもらって

レイヤーの具合も良い感じニコニコ

髪がツルンツルンに輝いてるキラキラキラキラ



ヘアメンテナンスフルコースニコニコ

大変満足でしたニコニコ


このままずっと

ツルツルなら良いのになぁニコニコ







ここからは愚痴。



この家族総出で美容院

実は義母が付いてきた不安

しかも家出る直前。

さらに美容院の中まで付いてきた不安



事の経緯は省くけど、普通中まで来る?

色々周りにあるんだから

買い物して待ってるとか

お茶して待ってるとかできるじゃん?



ここは私の通う、これからも通う美容院で

すっぴん&ちょっとそこのスーパーへ

みたいな格好の義母に来てほしくなかった。



多分皆さんが思う服装ではない。

トレーナーに毛玉や犬の毛が付いてたりする。

夏なんて色が褪せたTシャツとか着てる。


自分の行き慣れた場所ではなく

普段行かないような場所に行くっていう

認識が全くない。

恥ずかしいみたいなのも無さそう。



一緒に出かけるのが嫌というか…

正直恥ずかしい…


高価な物やよそ行きの服を着ろって事ではなく

最低限の身だしなみ。


今時のご年配の通院時の服でさえ

ちゃんとしてるよ。



子供っておしゃべりだから

明日○○行くとかすぐ言うんだけど

双子連れてだから大変だからと

一緒に行こうか?って良くいうんだけど

お断りしてる。


夫には言ったけど

夫からしたら普通だから全然響かなかった




少し前にもモヤっとがあって

最近の義親の言動が本当に嫌。



クリスマスプレゼントも

一緒に買いに行きたいとか

言うんだろうな…。行きたくない。


以上愚痴でした。

最後まで見てくれてありがとう悲しい飛び出すハート