愚痴です(T ^ T) | *:..。♡R2.7月双子出産♡30代パート主婦Lily*:..。♡

*:..。♡R2.7月双子出産♡30代パート主婦Lily*:..。♡

双子の母になりました♡
時短パート主婦です( ¨̮ )

3歳の双子育児とかゆるっと書いてます(*^^*)

こんにちは(*˙︶˙*)☆*°

いつもご覧いただき
ありがとうございますニコニコ



イライラしたので
吐き出させてくださいm(_ _)m




うちは共働き夫婦
私はフルタイム+残業ありで働いてます。




主人の働く会社は
部署の人とご飯に行くことが
多いんですよ!


しかも急に!!


ご飯の支度をしなくて済む。
と安易に思いたいけど、
言うのが遅いんですプンプン




作っちゃってからとか
家に着く寸前とか、
私が帰りが遅い時に重なると
遅すぎる!って
イライラすることもあります真顔








そんな昨日、仕事が終わってLINEを見たら




ご飯食べて帰るね!と。


またかとは思うが私は終業後の
職場の人とのご飯や飲みは
仕事のお付き合いの延長と
思う人間なので、
続いたりするとまた?とか
ちょっと嫌味を言うことも
ありますが基本ダメとは言いません。




私も疲れてたから
お惣菜買って帰ったんですよニコニコ
ちょっと良いやつ!笑





主人が帰ってきて、

今日はまた?とか言われても
無理だったけどね!
LINEしてすぐに行ったからニコニコ


って言ってきたんです。



でも私も今日はちょっと良いお惣菜
買って来たからいいもんねニヤリ
って言ったら



Lilyがそうするなら
俺も今度良い物食べても良いよねニコニコと。



※我が家はどちらかの都合で夕飯がない場合、
家計から1回につき1000円まで出ます。
それを今回私が超えました。笑




私はそこで何故か
イラッとしちゃったんですよね!笑




いつも上司にご馳走してもらって
タダ飯してるんだから
私がそちらの都合でご飯無い時に
贅沢したらダメなわけ?


こっちはご飯作っちゃったの無駄にしたり
言うのが遅いから
1人でもご飯炊いて食べたりするのに?

※旦那のこだわりが強く冷凍ご飯はNG



って言っちゃったら、


なんで俺が悪いみたいになるのムキー


と、機嫌を損ねてしまいました。笑




え?私が悪いの?


まず、急なんだから
今日急にごめんね!の
一言あっても良いんじゃないの?


ダメって言ってないんだし
余計なこと言わなきゃ良かったじゃん。


とイライラがフツフツと。



普段フルタイムで残業もして
帰ってきて座るまもなく
ご飯作ってる私の大変さなんて
わからないでしょうねムキームキームキー



人前では感謝してると言うけど
俺の方が帰りが遅いから仕方ない!
ってスタイル。





機嫌を損ねた主人はいつも寝る前に
大好きなゲームをするけど
さっさと眠りにつかれました。




そんな時一緒に寝て
グーグー言ってる姿が
さらにイラッとしたので



夜な夜なHuluを見て夜更かしをする私。笑



月末で私も忙しく、
さらに女の子の前って事もあり、
些細なことが許せなかったんですよね笑い泣き




今思えば怒る事ではないけど、
謝るつもりもない。


悪くないよね?笑



本当にくだらない愚痴で
最後まで見てくださった方いたら
本当にごめんなさい。笑