7週3日


昨夜トイレに行き、普通に拭くとティッシュに鮮血が。
ナプキンにも少しついてました。
でも、少しだし、夜中だし、お守りにともらっていた止血剤を飲んで安静に。


朝方までに何度かトイレに行きましたが、そのあとは茶おりに変わりました。
朝には止まったようでした。


不妊病院は10時からの診察のため、とりあえずは自分の勤めてる病院を受診。
赤ちゃんはいまいち分からず。
でも、出血があるため、切迫流産の診断を受け、2週間の自宅安静に。



不妊病院へ事情を説明し、受診。
止血剤と流産予防の薬を処方され、黄体ホルモンの注射を打って終了。
こちらでもエコー検査がありましたが、赤ちゃんの心拍はちゃんとありました。


次は予定通りの7日に受診。
でも、自分の勤めてる病院でも、今日赤ちゃんがはっきりしなかったから、6日に内診しましょうって。
二つはしごしちゃったから、厄介なことになっちゃったけど、まぁ、いいか。



前回は9週でダメになっちゃったから、不安で仕方ないけど、つわりもあるし、とりあえず赤ちゃんを信じて頑張ります。