本日はセカンドオピニオンの病院受診日でした。
先週モニター病院を受診してから、覚悟はしていたものの最後まで奇跡を信じていましたが、奇跡は起きませんでした。
採血結果はホルモン剤の効果もあり、黄体ホルモンは前回同様16.6と問題なし。
エストロゲンは374.5と400までは満たなかったものの倍以上に上がってました。
しかし、エコー上、胎嚢は8.4mm。
胎芽も見えていましたが、心拍が消えていました。
これから、この流産を自然に待つか、掻爬術を受けるかは迷ってます。
セカンドオピニオンの病院では自然に待つ派のようで、2週間後に来院の指示が出ました。
しかし、中のものが全部でないと結局は掻爬手術になるようです。
通常の流産も痛みを伴うというしどうしたらいいんだろうか…
明日、モニター病院で相談してこようと思います。
正直、今回のことは不妊治療で何度も辛い思いをしてるのに、何故にまた流産という辛い思いをと思っていますが、こうしてまた妊娠できること、また少しの間でも母親にしてくれたボンちゃんに今は感謝しています。
最後と決めた治療。
でも、妊娠できたことで気持ちが揺らいでいるのも正直あります。
ただ、今すぐはまだ何も考えられないので、落ち着いたらゆっくり今後のことを検討していこうと思います。
奇跡を信じて応援してくださったみなさん、みなさんの期待に応えられなかったけど、みなさんのもとにも、赤ちゃんが来る日を応援しています。