今日のma-kun地方は、とっても天気の良い1日でした(^_^)v

ma-kunは、朝からソワソワ…ニコニコ
すっかり、餅つきモード全開ですグッ

まずは、お父さんのお手伝い…

お父さんが庭木の剪定をし、落ちた枝葉をma-kunが集めて一輪車へ積み込み…

焼却場へ運ぶ事7.8回…
後片付けまでキレイにやってくれました拍手

その後は、待ちに待った餅つきですラブ
今年は、機械のハンドルを回す担当ですチョキ


真ん中辺りからお餅が出てきてるのが分かります👌


たくさんのお餅を入れた「もろぶた」を運び、積み重ねて完了グッ

年が明けるのを待って、神棚や仏壇にもお供えします照れ

そして、美味しいお雑煮を皆で頂きますラブラブ


今夜は、家族6人で「石狩鍋」を食べましたチョキ

1人暮らしをしている次男も喜んで食べてくれましたウインク

それから、「アメトーーーーーーク」を見て大爆笑笑い泣き

ほんと、面白いですよね笑い泣き