薔薇

テーマ:
一昨年から大切に育てている薔薇が、
昨年は数えるほどしか咲きませんでしたが、
今年は数え切れないほど咲きました^_^



全体像が載せられませんが。
今年は、挿し木をして、増やしてみたいと思っています♪


たくさん咲いて、嬉しいので、書いてしまいました。
読んでくださった皆様、ありがとうございました^_^

SHINee!SHINee!SHINee!

テーマ:
昨年は、2日前に急に思い立って京セラに参戦しましたが、
今回は京セラのチケットが当たらず。
シャヲルちゃんたちの呟きをこっそり聞いて、東京ドームを待っていました。

昨夜はドーム公演オーラスでした。
前日と合わせて2日間の東京ドームでしたが、4人で出てきた時、あ、そうか4人か、と
涙が出てしまいました。

東京ドーム1日目はビミョーなアリーナ席が当たりましたが、
昨日はバルコニー席の最前が当たったので、ステージや会場をゆったり見回せる、と楽しみにして参戦しました。

だいたいいつも100パーセント テミンフォーカスなアタチですが、
まぁ今回も70パーセントはテミンフォーカスでしたが、、、
ふと、ジョンを想い出していました。

ジョンヒョンを間近で初めて見たのはソウルでのサイン会で、
目をジーっと見つめられて(←ジョンペン様、サラリと聞き流してください 汗)
こんな綺麗な男の子がいるんだ、と感動しました。
テミンちゃんは妖精なので、その存在は幻のような感じなんですけど(あくまで個人の見解です)
ジョンは本当に美しかった。
日本で行われた全員とのハイタッチ会の時も、ジーっと見つめられて(ジョンペン様、再々ごめんなさい)やはり美しかったジョン。
4人のステージを見ていたら、なんだかジョンヒョンが居るような気がしたり、
あぁ、もう居ないんだな、と不思議な気がしたり。

最初から最後まで、涙 涙で終わりました。

思えば5人の東方神起とグンちゃんから始まったアタチの韓流生活。
東方神起の弟分として韓国でデビューしたSHINee。
アタチにとっては、やはりデビュー曲のヌナノムイェッポが今でも上位曲で、
INFINITEやNU'ESTやBTSを応援しつつ今はUP10TIONを力強く応援していても、
アタチの中では殿堂入りのSHINee。

東京ドーム公演はこの上なく素晴らしい公演でした。
初めての東京ドーム公演が決まった年は、
SHINeeにどハマりしていて公演は全て追いかけて、日本中を旅したチワリンコでした。

SHINeeは奥ゆかしいので自分達がすごく頑張ってる、とは 一言も言いませんが

日本公演だけで1年に約30カ所も回る。
はっきり言って、稼ぎ頭なんですよ。
事務所に文句言われる筋合いは無い!

あの年の事も思い出すと感慨深いですが、昨夜の公演も忘れられない公演になりました。

SHINeeにはもちろんですが、
シャヲルの皆様にも本当に感謝です。
ありがとうSHINee!ありがとうシャヲル!

全く何を書けば良いのか、何を書いてるんだか。
書きたいことが上手く書けませんが。

ジョンヒョンの死に関して、
シャヲル以外の人には語って欲しくない!
憶測は辞めて欲しい。

本当の事だって、聞きたくない。

はぁ~、今日からまた現実かぁー

ではでは 股ねー

キョンキョンが不倫宣言したんだけど、
キョンキョンの言葉通り、ただ報告したかったんだろーな、と、フツーに受け止めていましたが。

本日のランチ、パスタのお店に1人で来たら、
隣りのテーブルのオバちゃん(まぁアタチと同じくらいかちらん)が、
キョンキョンがあんなこと言って、豊原功補が会見で困っていて可哀想だったわ、だってー。

皆さまは、どう思いましたか?
アタチもね、こう見えて(見たこと無い人いると思うけど)保守的なんです。
日本人なら一夫一妻制だろ?と思っていますよ、うん。
キョンキョンだって、
不倫が日本の法律では、あまり良くない事、ということは知ってると思う。
アタチも好きになった男子が既婚者と知ったら諦めるし、
既婚者のクセにチョッカイ出す、家族に不誠実な男と恋愛する気は無いなー。
そんな男、女にチョッカイ出してみて引っかかってきたらシメシメ、とか思ってるんじゃないのー?
まぁ既婚者のクセに女にチョッカイ出す男のホントのキモチはよく解らないけどね。

アタチはオンナだから、オンナの味方なのだよ。
だから、このブログはアクマデモ、キョンキョンの1ファンの独り言なんですからね、怒らないでー。

さて、豊原功補の会見を見てアタチが思った事。
先ずしょっぱなに→チンピラみたいだなー、50歳超えてる大人なのに、なんだそのかっこ。スーツくらい着ろ!

キョンキョンの好きなタイプの顔、とゆーのは認める。

恋愛感情はある、面白い人だね。←???キョンキョンは今もみんなのアイドルなんだよ!面白いに決まってるだろ!

奥様に別れ話はしていない、とな。
奥様は この会見を見てすごく別れたくなっただろーなー、不誠実丸出しだもん。

キョンキョンにも奥様にも不誠実。

3年も付き合ってるのに、この会見か、やっぱりな(キョンキョンの心の声)

アタチは思った。
キョンキョンの不倫宣言は、キョンキョンから豊原功補へのお別れ宣言だったんじゃないかと。

キョンキョンが発展家だと思ってるひと、たくさんいるのかな?変わったヒトだ、とか?
52歳で、あんなに綺麗で可愛いんだから、確かに変わってるかも、アタチ達みたいに見た目 歳なりの婆さんではないからな。

だけど、今まで、彼女は不誠実な恋をした事は無く、結婚→離婚→亀梨ときて
亀ちゃんとだって、きっといろいろ思うところあって、綺麗に別れたんだろう。
別れたダンナが離婚後、売れなくなった時も、主演映画の相手役に抜てきする優しさ。
キョンキョンは潔い、素敵なアイドルなのだ、アタチの中では。
だーかーらー、3年も付き合ってんのに、奥様にもキョンキョンにも
のらりくらりとした態度のチンピラ。じゃなくて俳優様の豊原功補様。

なんだチミは。

チミは、お別れ宣言されたんだ、きっと。

石を投げるなら僕に投げてくれ、と聞いて
男らしい、と思ったアナタ!ヤバイですよ。
だって彼に石を投げる権利があるのは家族だけでしょ?
男らしいなら、もう離婚してるかキョンキョンと恋愛しないか、どちらかでしょ?

不倫をしたくてしたくてたまらんのだ、なんてキョンキョンは思ってないと思います。

不倫宣言をしたキョンキョンばかりを責めるのではなく、キョンキョンも良くはないけど、

恋はフィフティフィフティだと思います!

一般的な家庭で不倫されて相手の女性が憎い、と思う気持ち、解ります。でも、
不倫したのは相手の女性だけじゃなくて、女性の相手は旦那なんだよね^_^

だーっと書いたので、今の気持ちです。
明日にはチョイ変わるかも知れないけど、アタチはキョンキョンの味方です。
俳優様の豊原功補様のファンの皆様、お許しください。
豊原功補様をオンナの敵、と思って書いちゃいました。
石は投げないでね。

・・・キョンキョンが、それでもこの恋を大切にするなら、、、やっぱり応援しちゃうかなー