イントネーションが違うよ。 | ちわわぱらだいす オフィシャルブログ

ちわわぱらだいす オフィシャルブログ

きゃ~なんかタイトルだけカッコよくない?
なかみはちわわだらけなんだけど。。。

こんにちは~

久々の雨です、寒いです。。。

 

応援ぽち いただけると嬉しいです

   下矢印  下矢印

  にほんブログ村 犬ブログ チワワへ

 

 

え~っと。。。

 

熊本から来ました。うさぎです。

 

 

この年ですので 熊本弁バリバリです。

 

恥ずかしくもないです。

 

 

なのに。。。

 

会う人あう人 ほとんどの方から

 

イントネーションが違うと言われております。。。

 

 

。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

。。。

 

 

 

 

熊本弁はわかる。

 

標準語と熊本弁の違いはわかる。。。

 

 

 

イントネーションってなんだ~~~~~

 

 

 

(自分では標準イントネーションと思ってる(笑))

 

 

このイントネーションがどう違うのか全く自分ではわからないので

 

悔しい。。。

 

 

違いがわからないので

 

直しようもない。

 

 

ま、直す気はないんだけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

熊本弁のうさぎと遊んでくださいね~

 

 

 

今日もよろしく~

↓↓↓


人気ブログランキング

 

 

↓こっちもクリックしてね~
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
にほんブログ村